光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組 ☆ ちぎり絵

2014年02月06日 15時55分58秒 | 2013年度年少組

しばらく暖かい日が続いていましたが、今週は寒い朝ですね

今日から、もうすぐ卒園する大きい組さんへのサプライズレゼントの準備に入ります

入園してから毎日、小さい組さんのお世話して、いつも助けてくれた大きい組さん

幼稚園では今月、大きい組さんに感謝の気持ちを伝える「お別れ会」を開きます

サプライズプレゼントなので、その内容はまだ内緒ですが…

♪アンパンマンの歌(大きい組さんバージョン)

真ん中組さんと一緒にプレゼントするために今日から練習を始めました

♪メモリーズの合奏

の2曲をプレゼントします

今日は、メモリーズの歌詞にちなみ、ちぎり絵でカエルのお面をつくりましたよ

はさみを使わず折り紙をちぎる作業に、みんな真剣

 

手の動きによって、いろんな形にちぎれます けっこう難しい…

目はまん丸にしようかな お口は大きくしようかなと、レイアウトを考えていますよ

牛乳パックの台紙に、ちぎった折り紙を貼り、完成

明日も、サプライズ準備の続きをします

みんなの大好きなものを使って、スタンプをしますよ

楽しみにしていてくださいね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。