光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

スクールバス避難訓練★年長

2011年04月13日 15時31分00秒 | 2011年度年長組

今日はスクールバスの避難訓練がありました

 明日から年中組さん、そして金曜日からは年少組さんも一緒にバスで登降園するので、

車が来た時に小さいお友達を守る練習もしました

なにかあったら、お兄さん・お姉さん達が守ってあげるからね!と大張り切り

 

後方の非常口を確認し、

先生のお話も一生懸命聞いています

ちょっぴり緊張気味

後ろの扉から逃げますよ~

ドキドキしたけど、

無事に避難訓練が終わました

お約束をしっかり守れていたので、運転手さんに誉めていただきました

チューリップのお花もみんなを見守ってくれていましたよ

また明日も元気に来てね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。