光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組☆デイケアホーム訪問

2014年09月29日 16時16分11秒 | 2014年度年少組

今日は、楽しみにしていたお出かけの日です

どこに行くかというと…

おじいちゃん&おばあちゃん方が待っていてくださっているディケアセンターへ

この日のために、歌やダンスのプレゼントを準備してきた小さい組さん

「どんなところに行くのかな~?」と、ワクワクしているようバスの中でもお歌の最終練習(笑)

バスの中で、すでに盛り上がっていましたよ

いよいよ到着  少しドキドキで中へおじゃまします

「おはようございます」  元気よくご挨拶できました

『♪握手でこんにちは』  早速、おじいちゃん・おばあちゃんと仲良しに

『♪オープンセサミ』 のかわいいダンス

『♪げんこつやまのたぬきさん』 でジャンケンごっこ

優しく優しく 『♪肩たたき』 

おじいちゃんもおばあちゃんも嬉しそうに笑顔で応えてくれました

『♪とんぼのめがね 』   おじいちゃん・おばあちゃんも一緒に歌ってくださいました

そして、ちょうちょにに変身して…みんなで作った“ちょうちょスタンド”をプレゼント

おじいちゃん・おばあちゃんと、たくさん握手 ふわふわで柔らか~い

「また来るね~」とニコニコのお顔でバイバイ

とっても楽しい一日でしたね   帰りのバスもみんな嬉しそうな笑顔です

アップルハート老司のみなさま、ありがとうございました

また、遊びに行きますね~

幼稚園についたら元気に外遊びも楽しみました

今日はちょっぴり緊張もしていたみたいですのでゆっくり体を休めてまた明日元気に登園してくださいね

まっていまーす


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。