光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年長組☆神様のお話&絵本の読み聞かせ

2014年09月29日 15時56分31秒 | 2014年度年長組

土日、ゆっくり休んで元気に登園してくれた子どもたち

 

今日は神様のお話で、世界には貧しい子どもたちがたくさんいるということを教えてもらいました

日本では蛇口をひねれば水が出るけど、貧しい国の子どもたちは遠くまで水を汲みに行っていること等、写真を見ながらお話を聞きました

「子どもたちは悲しくないのかな」「大変だね」「かわいそうだね」と、子どもたちの心にも響くものがあったようです

 

物を大切に使ったり、一日3食食べることができることに感謝の気持ちをもったりしながら過ごしていけたらと思います

 

 

そして昼食後、中高のお姉さんたちが、絵本の読み聞かせに来てくださいましたよ

絵本が大好きな子どもたち

 

 

 

場面場面で静かに聞いたり、笑ったりと、とても楽しんでいました

 

お姉さん、また来てくださいね

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。