光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

エンジェル わかば組 英語遊び♪

2013年06月12日 13時59分00秒 | 2013年度エンジェル

今日は初めての英語遊び

ゲストティーチャーの井上先生をお迎えして、歌をうたったり、ダンスしたり・・・

楽しい時間を過ごしましたよ

ピロロロロ~

ひよこの笛で始まるよの合図です

バスのお歌で手あそびです

マラカスのリズムに合わせてお名前を呼びますよ

シャカシャカ~楽しいね

『モンスター』の出てくる絵本です

最後、こわーいモンスターはいなくなるのですが、みんなドキドキして見ていましたよ

『Go Away!!』っとみんなでモンスターを追い出しました(笑)

それから、今日は初めてクレパスを使いました

使うときのお約束

1.ゴムをくるっとして外す

2.ふたをするときはゴムをふたから見えるように出しておく

3.クレパスのお尻を押してぴょこんとクレパスを出す

4.使ったら、元の場所になおす

ちょっと難しいところもありましたが、先生と一緒に頑張ってしましたよ

みんな素敵なかえるさんができました

今日はお外でも遊んで、盛りだくさんの1日

きっと疲れていると思いますので、ご飯をモリモリ食べて

早くお布団に入って下さいね

次回も楽しみに待っています

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。