光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

テレジア2歳児クラス

2013年06月28日 12時04分23秒 | 2013年度テレジア

のち

今日は、朝のうちぽつぽつと雨が降って心配しましたが、

みんなが来る頃にはすっかり止んで、外遊びもすることが出来ました

お祈りや、お祈りの歌も覚えてくれたようで、手を合わせ、目をつぶってきちんとしてくれています。

お名前呼びの時のお返事も上手ですよ

絵本の読み聞かせの時もほらっ 集中して聞いてくれています       今日の絵本は大型の『ぞうくんのさんぽ』でした 楽しんでもらえたかな

 

その後はシール遊びをしました。 みんなシールは大好きだよね 思い思いに貼っていましたよ

 

お次は、みんなが楽しみにしていたシャボン玉遊び  

経験済みの子が何人もいたようで、先生がするよりも、とっても上手に吹けていました

 

シャボン玉遊びを満喫した後は、園庭で遊びました。 

お友達のお名前も憶えてきて、一緒に遊ぶ姿が見られるようになりましたよ

   

来週はもう7月ですね 次回は七夕の製作をする予定です。  来週も元気なみんなに会えるのを楽しみにしていますよ

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。