光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組 ☆ あま~いもの大好き

2013年10月09日 16時51分03秒 | 2013年度年少組

昨日の台風の影響で、幼稚園には葉っぱがいっぱい落ちていました

そんな園庭にお掃除部隊出陣!!みんなで葉っぱひろいもしてくれましたよ

「風がすごかったね~」 「お家、飛ばなかったよ~」と、強い風にビックリの様子でした

おかげできれいになりました ありがとう

 お支度が終わったお友だちから、ひとつのお部屋に集まって

みんなの大すきな甘いもの作り

ん!? これは1学期に作ったマカロン

どんどん飾っていきます

手を伸ばして…、力を入れて…、しっかり貼りつけます

う~んと背伸びして…、「早く乾いて~

こちらは白い紙を貼っていますね

どんどん真っ白になって、クリームみたい 

 

少しずつ完成に近づいていますよ

運動会の練習をしたり、ぐるぐるお絵かきをしたり…楽しい一日でしたね

 

何色で描こうかなぁ~♪

雨があがったので外遊び! ・・・ 水たまりを発見した子どもたちは吸い込まれるように、みーんな泥んこ遊びがスタート!

コーヒー牛乳ができたよー!    お友達と協力して・・とっても楽しそう♪♪♪

明日は玉入れの練習をします

元気モリモリで幼稚園に来てくださいね

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。