光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年中組☆神様のお話・合奏の練習

2015年11月30日 14時34分24秒 | 2015年度年中組

今日は、暖かい一日になりましたね

クリスマス会への練習が進む中、合間をぬってお外遊びも楽しめました

お外遊びでは、縄跳びの自主練をする子も多くなってきました

明日からは12月

いよいよクリスマスも近くなってきたので、神さまの話ではイエス様のご誕生の話を聞きました

みんな真剣に話を聞いていましたよ。

幼稚園にもクリスマスツリーやアドベントクランツ、アドベントカレンダー、

クレッシュなどを出してクリスマスを迎える準備をしています。

今日は、一つ一つの意味を先生から教えてもらいました

日曜日にお家で「お手伝いをして献金入れてもらったよ~」

子どもたちも張り切ってお心の準備をしているようです

 

合奏は3クラス一緒にテレサホールで行いました

入場の仕方も大事な練習です

少しずつ形になってきました

「運動会のバルーンと一緒でみんなのお心が一つにならないと素敵な合奏にならないんだよ」という先生の話を聞き

子どもたちも気が引き締まっていたようです

合奏の練習と共にお心の準備もがんばりましょうね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。