光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年長組☆ひなまつりコンサート&卒園式練習

2016年03月03日 16時14分23秒 | 2015年度年長組

今日は、ひなまつり

幼稚園でもひなまつりコンサートがありましたよ

小学校の先生が来てくださって、ピアノ・ビオラ・フルート・リコーダーの演奏を聴かせていただきました

とてもきれいな音色に、子どもたちも聴き入っていました

ピアノが大好きな子どもたちは、自分の膝でピアノを弾く真似をして一緒に演奏を楽しんでいました

 

そして今日はお雛飾りを持ち帰っています

今年のお雛飾りは、木製のお雛様とお内裏様に色付けをしました

可愛くほっぺたも描きましたよ

温もりあるお雛飾り。

ぜひおうちでも飾ってくださいね

 

卒園式の練習も、初めてホールで行いました

少し緊張した様子の子どもたち・・・

長い時間姿勢よく座ることは、ちょっぴり難しいようで、まだまだ練習が必要です

卒園式では、おうちの方に成長した姿を見ていただけるように、みんなで頑張りましょうね

 

 

☆ひなまつりお弁当☆

 

おいしいお弁当をいただいて、これからもみんなが元気に大きく成長できますように・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。