光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組☆カレンダー製作続き

2014年09月17日 17時35分37秒 | 2014年度年少組

ニコニコのお顔で幼稚園に来てくれた小さい組さん

 

ダンスも上手になってきましたよ

朝のご用意が終わったら昨日のカレンダーの続きをしましたよ

葉っぱのハート型は先生が切りましたが、お芋は自分で切りました

 はさみもとっても上手に使えるようになりました

いいお天気の太陽と雲にもクレヨンで色を塗りました

昨日作った土の画用紙を破ってくしゃくしゃに丸めて・・・・

ちぎって・・・。

すてきなお芋畑の完成

葉っぱのついたつるを引っ張ると、お芋がごろごろ出てきます

お友だちとお芋の形を見せ合いっこする笑顔は、本当のお芋ほりをしているよう

 

お芋ほり遠足が待ち遠しくなるような、楽しいカレンダーが出来上がりました

運動会の小道具も作りましたよ。これは何になるんでしょうね♪ お楽しみに

たくさん体を動かしてご飯ももりもり食べました

お外遊びでは、年中さんのかけっこ練習を応援するお友だちもいましたよ

明日は運動会の全体練習です

かっこよくがんばりましょうね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。