光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年長組☆空港見学

2014年09月18日 14時41分24秒 | 2014年度年長組

毎日、運動会の練習を頑張っている大きい組さん

今日は、運動会の練習はおやすみ

スクールバスに乗って、福岡空港(国際線)へ園外保育に行きました

 

 

空港に着くと、海外からのお客さんが「アンニョン」と挨拶をしてくれたり、手を振ってくれたり・・・

みんなも嬉しそうに手を振っていました

お兄さんが映像を見せてくれながら、空港の豆知識をいろいろ教えてくれました

福岡空港は、日本で何番目に大きい空港でしょう?

福岡空港は、ヤフオクドーム何個分の広さでしょう?

先生たちも初めて知りました。答えは・・・     子どもたちに聞いてみて下さいね

きっと覚えているはず

お兄さんに質問する場面もありました

 

お話を聞いた後は、送迎デッキからたくさんの飛行機が離着陸する様子を見ました

飛行機と向かい合っていると、操縦席からパイロットの方が手を振ってくれました

 

お友だちみんなで飛行場に行けて楽しかったね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。