光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年中組☆体操教室

2014年04月23日 15時56分45秒 | 2014年度年中組

今日は、ポカポカとした暖かい一日になりましたね

今日は、園庭で3クラス合同で

体操教室を行いました

 

赤白並びも、少しずつ覚えてきています

 

今日の体操教室では、サーキット遊びをしました。

まずは、鉄棒でぶら下がり3秒

持ち方もしっかり教えてもらいました

ぶら下がることで腕の力をつけます

 

次は、フープ跳び

両足を揃えてジャンプ

 

そして、マットの上でクマさん歩き

お尻をあげて ヨイショ・ヨイショ♪

 

最後は片足でケンケンしてゴール☆

この1周を繰り返していきました

 

来週からは、縄跳びも始まります。

元気いっぱいがんばりましょうね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。