光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年中☆マラソン&凧揚げ

2013年01月15日 15時49分58秒 | 2012年度年中組

朝の時間、クリスマス会で歌った「 みずのたび 」の動画をみました

「 みずのこは、たびーをする~♪ 」と、久しぶりに楽しそうに歌っていましたよ

そのあとは年中さんみんなでマラソンをしました

まずは、準備運動です

 

足の筋肉もしっかり伸ばして

出発です 園庭をまわって、正門の外に出て、坂もくだり、

小学校グランドの屋上まで走りました

「 全然つかれなかったよ たのしかったあ~」とにこにこでした

お部屋では、凧を作りました

マジックで思い思いに好きな絵を描いたあとは、

外へ出て、凧揚げです

風に乗って凧はよくあがり、大喜びの子どもたちでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。