光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年少組 ☆ お別れ遠足!よく歩きました♪

2014年02月12日 15時21分52秒 | 2013年度年少組

今日は楽しみにしていたお別れ遠足♪

朝は曇り空でしたが子どもたちはわくわく

身支度も早い早い(笑)

遠足のお菓子をもらったら準備万端

年長さんに手を繋いでもらっていざ出発

雙葉幼稚園も丘の上なので坂道いっぱいですが動物園も坂道いっぱい

でもみんな元気に歩く

歩く歩く

歩く歩く歩く・・・・・わーい!ついた!!

ここで年長さんとはお別れ・・・お別れのぎゅーっこしてもらって嬉しそう♪

 

年少さんはここでクラス写真を撮りましたよ

そしてまた歩く歩く歩く歩く・・・・・・やっと動物に会えました

フラミンゴの真似 ↓ だそうです  かわいいでしょ♪

次は何の動物かなぁ

みんなのことをみつけたかのように近づいてきてくれたダチョウさんお口をパクパクして何かお話しているようでしたよ

なんて人懐っこいダチョウさんどのクラスのお友達にもご挨拶

そしてまた歩く歩く歩く歩く歩く・・・・しばらくすると何か発見

チンパンジーさんのお手々おっきいぃ

みんな比べてびっくりしていましたよ

 

そしてまたまた歩く歩く歩く歩く歩く歩く・・・そろそろ疲れた・・・かな?・・・・でも

わぁーいと、さる山につくと大喜び じっくり見入っていましたよ

そして冬のさる山恒例の『さる団子』  寒くてくっついている様を『さる団子』と呼んでいるそうですが

みんなも真似っこ(笑)   かわいいぃ

 

 今日はとっても寒かったからぴったり・・・・・ちょっと流行りそうな予感(笑)

そしてお待ちかねの「おやつだぁ~

みんなで美味しくいただいて

ゴリラに抱かれて写真撮影も!

くまさんやレッサーパンダやペンギンなども見て帰りました

きれいなお花も発見

くまさんを見ているときにどこからともなくむっくりくまさん むっくりくまさん あなのなかーと楽しそうな歌声が聞こえてきていましたよ

 

とっても楽しんだ動物園

帰りはちょっぴりお疲れモードでしたが

やっと着いた~

幼稚園で温かいお弁当を頂いてちょっぴりホットした様子でした

たーーーーーーーくさん歩いたので疲れたことと思います 今日はゆっくり休んでくださいね

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。