光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年中組☆神様のお話&月刊誌プリン

2016年05月02日 15時07分39秒 | 2016年度年中組

昨日から5月が始まりました。

5月は聖母マリアの月です

今日の神様のお話では、「マリアさまといつもいっしょ」のDVDをみました

初めのお祈りは、みんな目を閉じて、静かに祈ることができていましたよ

お話を聞く姿勢も上手

集中して見ていました

マリア様はみんなのお母さまいつも見守ってくださっていますよ

月刊誌プリンの5月号をみんなで読みました

かわいいパンダちゃんの写真を見たり

道路を渡るときに気を付けることを、

シールを貼りながらみんなで考えてみたりしました

安全指導では、「地震」について紙芝居を読んだクラスもいました

幼稚園のお部屋で地震があった時は、机の下に避難をして身を守りましょうね

お天気が良かったので、外遊びもたくさんしました

ダンゴムシ探検隊夢中でダンゴムシを集めていました

明日からは、ゴールデンウィーク

どんたく等、人が多いところに出かける際は、

迷子にならないように、しっかりおうちの方と手をつなぎましょう

ケガや病気に気を付けて、元気に楽しく休日を過ごしてくださいね

また6日に会いましょう

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。