光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

火災避難訓練

2013年06月29日 13時07分38秒 | 2012年度幼稚園全体

今日は火災避難訓練を行いました

前回は地震の避難訓練をしましたが、回数を重ねていくたびに「おさない、はしらない、しゃべらない、もどらない、ちかづかない」が上手になってきました。

煙をなるべく吸わないようにハンカチで口を抑えて避難します。

今回は園舎内で発火の想定で、小学校グラウンドに避難しましたよ。

 

少しドキドキしましたが、みんな先生のお話を聞いてしっかり頑張りましたよ

 

いつ起こるか分からない、災害に備えて日々過ごしていきましょうね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。