光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

年中組☆感謝祭と合奏の練習そして外遊び♪

2015年11月19日 16時50分00秒 | 2015年度年中組

今日は感謝祭

たくさんのゲストが来てくださいました

みんな嬉しくて大興奮

立ち上がってお迎えしていました(笑)

「私のバスの運転手さんよ~」なんて声も聞こえてきて、みんな嬉しそう

 

みんなで神様への感謝の祈りも行い・・・。

いつもお世話になっている方々に、

みんなで作ったカレンダーやみんなが持ってきてくれた果物をプレゼントしました

ご招待した方々が喜んで笑顔を見せて下さったので、みんなも嬉しそうでした

そして、『山の音楽家』の歌をプレゼント

感謝祭が終わり、お客様が退場。。。

名残惜しそう

お部屋に戻ってからは、神様からのお恵みの一つである果物を頂きました

手もしっかり洗いましたね

みんなで揃って、神様に感謝の思いを伝えて美味しくいただきました

「かみさま、ありがと~ございます」

美味しいリンゴを頂いた後は、クリスマスに向けての合奏の練習

パートごとに分かれて練習しました

練習の後は外遊び

竹馬はやっぱり大人気

 お昼ご飯が終わった後も、外遊びを楽しみました

雨で二日も外遊びが出来なかったので、今日はたくさん遊べてみんな喜んでいましたよ

明日は地域の方々に感謝を伝えに出かけます。元気に幼稚園に来てくださいね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。