光の子

福岡雙葉小学校附属幼稚園

感謝祭

2017年11月22日 16時32分54秒 | 2017年度幼稚園全体

少しずつ寒さが増してきました

木々の葉っぱも色づき、美味しい果物やキノコが、

実りの秋を感じさせてくれていますね

神様、たくさんの秋のお恵みをありがとうございます

 

今日、幼稚園では感謝祭がありました

明日の勤労感謝の日を前に、日頃みんなのために

いろいろなお仕事をしてくださっている方々を

ご招待し、感謝の心を伝えましたよ

バスの運転手さんや校医さん、英語教室の先生や事務の先生、清掃の方々など…

お忙しい中、たくさんのお客さまが来てくださいました

 

幼稚園では、先生たちだけでなく、たくさんの方々が大切なみんなのことを見守っていますよ

神様に感謝のお祈りをお捧げした後…

お客様の自己紹介

そして、その後、お客様方へ感謝のプレゼントを贈呈

「目を隠して待っていてください

 

みんなで作ったプレゼントや輪つなぎ、

そして、みんながお家から持ってきた果物を、

年長組さんが代表して渡してくれました

喜んでいただけて良かったですね

いつも撮影してくださる写真屋さんにもプレゼント
 
 

そして歌のプレゼント。

ありがとうの気持ちを込めて、元気いっぱい歌いました

 

年少組さん ♪うちゅうせんのうた

 

年中組さん ♪きのこ

 

年長組さん ♪朝一番はやいのは

その後は質問タイム

いろいろな質問が出ていました

 

みんなで一緒に神様や周りの方々に、感謝の心をお伝えすることができて嬉しかったですね

退場されるお客様方に近づき、名残を惜しむ姿が印象的でした

お部屋に戻って、秋の恵みに感謝をしながら、リンゴをいただきました

とってもおいしかったですね

 

 

 

感謝祭で直接渡せなかった方にも個別にお渡ししましたよ

 

 「ありがとう」の気持ちがたくさんの1日になりました

 

 

感謝祭後、年中組さんは、幼稚園近くにある中央消防署に日頃の感謝をお伝えに行く予定でしたが、

雨のため延期となりました

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。