ふせちゃんのブログ

布施隆宏 公式ブログ。 鉄道写真 風景写真 ジオラマ制作など 趣味の世界を紹介します。

草木湖 の 内手橋

2016-05-13 07:00:00 | 風景写真 ・ フォトテク
 群馬県の草木ダムにある 草木橋。 その下には、ダムが建設されるまで使われていた 内手橋 が見られます。
 一年の半分くらいは水没しています。




 この写真は 3月上旬に写したものです。 川の対岸には、国鉄 足尾線の 草木駅 も存在していました。




 こちらの写真は 3月下旬に写したもの。 日光の雪解け水で一気に水の中へ。 田植えの準備が始まる頃、放流が始まると、湖底を散策できるようになります。

 その様子は過去記事で・・・

    ・ 草木湖の下に 2008-12-05

    ・ 草木湖を歩く 2012-10-22

    ・ 草木湖を歩く 2 2012-10-25

    ・ 草木湖を歩く 3 2012-10-27



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぐんまちゃん商品 | トップ | 静岡ホビーショー 2016 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
珍しい (tyako)
2016-05-15 19:27:16
こんばんは

草木ダムですか・・・こんな風景中々見られませんよね。
是非見たかったな~。

今度始まったら教えてください。
行って見たいと思います。
返信する
tyakoさま (fusechan)
2016-05-16 03:02:34
こんばんは

赤い橋から確認できます。
国道沿いの 「 ボート乗り場 」 の看板を降りると 広い駐車場があり、石橋まで歩いていけます。
草原のような風景で 気持ちよいです。。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景写真 ・ フォトテク」カテゴリの最新記事