古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

もらってばかりですみません。アメリカのお土産

2013年08月30日 | 日記

​前回のブログで、職場でいただいたお土産を取り上げました。

またまた、いただきました(^^;

今度は、アメリカのお土産です。

DSC02656.jpg 

その1、マカダミアナッツチョコレート。

他の国や地域でも、お土産品として定番の一つですね。

もらう側としても、素直にうれしいです。

アメリカの国旗がぴったりフィットのパッケージですなぁ、と感心。

お坊っちゃんは、「いつ開けるの?いまでしょ!」と、横で繰り返し言ってます。

空箱になるのは時間の問題です(^^;

 

その2、ワイン。

オレゴン州にある、有名な(想像です)ワイナリーの白ワイン。

数種類の試飲の結果、「これが一番飲みやすい」とのこと。

う~ん!楽しみだぁ。

ちなみに、包装がすぐれものでした。(ほう、そうですか)

DSC02675.jpg 

割れないように&割れても漏れ出ないようになっているそうです。

 

その3、マネークリップ。

紙幣を挟むんですよね、きっと。

DSC02658.jpg 

実は、使ったことがないので、どういう風に使うのかイメージがわかないんですが…(^^;

カッコよく使いこなしたいです。

 

このお土産は、職場の上司からいただきました。

9月から(何で今日からちゃうん?)仕事がんばります!!!



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lexus222)
2013-08-31 00:34:27
こんばんは。
アメリカンなお土産ばかりですね。

ナッツがおいしそー
返信する
Unknown (一年生)
2013-08-31 04:00:02
こんばんは

こんなにたくさんもらえるとは、いい上司ですね。

きっと古太郎さんがよく働くので可愛がられているのかな(^_^)

マカダミアナッツチョコレートは最近食べてないなー

誰かアメリカいかないかなー(笑)
返信する
Unknown (ヴェル24)
2013-08-31 08:50:08
おはようございます。

アメリカ土産のマカダミアナッツチョコレートは定番ですネ。

ワインの包装が素晴らしいって、”ほう~ そうかい!”

マネークリップを格好良く使いこなして下さい。その姿の紹介もお待ちしております(笑)
返信する
Unknown (nassan)
2013-08-31 15:54:48
こんにちは、nassanです。

古太郎さん、わたくしの悩みを聞いてください。

わたくしも、よくお土産に美味しいワインやお酒を戴きます。
せっかく美味しいものを戴いたので、一人で飲むよりみんなで飲もうと思ってストックしておきます。
飲み友さん達がウチに来たときに一緒に飲むつもりだったのに・・・
わたくしの飲み友さん達は、味もわからずがぶ飲みするタイプの人ばかり・・・
なんだか勿体ないような気がしてきて結局封を開けない。
結果、部屋の中が酒蔵状態???

う~ん、9月から(なんで今日からじゃない?)、1本ずつ飲みましょうかね(笑)。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2013-09-01 09:14:46
Lexus222さん、こんにちは。

夏休みが終わりましたね。

うちのお坊っちゃんも、心なしか悲しい表情を浮かべています(^^;

今日はお土産のナッツチョコを開封して、元気づけてやりましょうかねっ。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2013-09-01 09:22:09
一年生さん、こんにちは。

いい上司でしょ?

可愛がられてはいないのですが…。

10日間ほど観光付きお仕事(?)に行くので、一応お餞別をしました。

逆に、気を遣わせる結果となり、恐縮してます(^^;

海外旅行に、自分が行ければいいのですがねぇ。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2013-09-01 09:29:25
ヴェル24さん、こんにちは。

「ほう~ そうかい!」のお返し、感謝です(^^)

実際にしっかりした材質で、密閉性も優れておりました。

マネークリップを使う姿は…、こりゃあ大変な宿題ですなぁ。

小銭入れの似合うおじさんですからね(笑)

返信する
Unknown (たんちゃん)
2013-09-01 09:45:18
nassanさん、こんにちは。

あら、ホントだ。日を勘違いしてましたね。
本当の9月は、今日からでした(^^;
酔っぱらってブログ書いてるのがバレバレですねぇ。

ところで、nassanさんの悩みって、ずいぶん贅沢な悩み(^^)
わが家にも、いただき物がストックされる傾向にありますが…、実は。
古太郎は、一人だと缶ビールか焼酎を優先して飲むのです。
だから、日本酒・ウイスキー・ワインのいただき物が、順番待ち状態。

やはり、せっかく飲み友訪問の時は、開けたいですよね。
がぶ飲みと言っても、きっと味わってくれるはず、一口目は…(^^;

nassanさんは、お強いので毎晩1本ずつ!?いけますね~
返信する

コメントを投稿