古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

ダイハツさんありがとう。トールに満載!

2017年01月26日 | くるま

​今月の上旬、いわゆる正月明けのこと。

いつもお世話になっているDAIHATSUのお店、愛媛ダイハツ販売松前店さんへ行きました。

目的は、新発売のTHOR(トール)を買おうかと…。

というのは真っ赤っかの大ウソでございまして、わが家の軽トラのバッテリー交換です。

もちろん、THORもありましたよ!

しかも、太っ腹のDAIHATSUさんのご厚意で…1台いただきました!

0126thor03.jpg

わが家に来たトール・カスタムです。

0126thor07.jpg

もう気付いたとは思いますが…。

このトール・カスタムは、本物ではありません。

ペーパークラフト風の箱でございます。

0126thor01.jpg

一番のお気に入りは…。

0126thor08.jpg

もしかして?

0126thor10.jpg

カクカクしかじか、スライドドアです。

もちろん…。

0126thor06.jpg

泣く子も黙る、両側スライドドアですよ~。

というわけで、楽しませていただきました。

0126thor04.jpg

で、このトール・カスタム、ティッシュボックスかと思いきや…。

0126thor05.jpg

今日なにげに手に取ってみると、ティッシュではなさそうで怪しい。

そこでバックドアを開けると、お菓子が!

おやつ満載のトールだったわけです。

DAIHATSUさん、ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2017-01-26 22:49:55
こんばんは

トールって一見軽に見えますが普通車なんですね~

お菓子があんなに入っているとは中も広々してるんでしょうね~?(笑)

コンパクトで取回しがよさそうですね~
返信する
Unknown (たんちゃん)
2017-01-26 23:48:51
一年生さん、こんばんは。

いわゆるダイハツ・クーやトヨタ・bBの後継に当たるんでしょうか。
さすがタントを創っただけあって、広々の室内は上手ですね。
デミオ乗りの知人が、トールのトヨタ版「ルーミー」を買う話もあり、ウケはいいようです。
まっ、わが家はお菓子をいただいただけで十分です(笑)
返信する
Unknown (ヴェル24)
2017-01-27 02:03:02
こんばんは。
久しぶりにカクカク・シカジカくんを見ました。元気にしてたみたいで良かったです(^^)
トール、ルーミー、タンクを先日見てきました。ウチの奥さんも軽自動車?って小さく感じたみたいです。

トールに満載されているお菓子のお宝はナイスなプレゼントですネ(^^)小さなお子様がいるご家族なら大喜びですネ。
返信する
Unknown (horibonpapa)
2017-01-27 11:09:13
こんにちは。。

horibonpapaです。

トール納車?おめでとうございます。(^^)/
ペーパークラフトで自分で組み立てるのかと思ったら
中からお菓子。
スライドドアといいダイハツさん、やりますね~
返信する
Unknown (いちご_15)
2017-01-27 20:53:59
こんばんは。
あ~このトールボックスは欲しいです~!両側スライドドアのPRの仕方がかわいい^^!
カクカクシカジカくんはゆるキャラ界でも珍しいおじさんキャラで好きです♪
これティッシュボックスに改造して置いときたいですねー^^
返信する
Unknown (たんちゃん)
2017-01-28 13:52:57
ヴェル24さん、こんにちは。

トールシリーズの本物をご覧になったんですねー。
さすがに、ダイハツはコンパクトカーが上手だなと思います。
それに、お菓子の宝箱も好印象(^^)
わが家には大きな子しかいませんが、喜びました(笑)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2017-01-28 13:56:32
horibonpapaさん、こんにちは。

ありがとうございます、無事に納車を…(笑)
中味のお菓子は、すべて本物でした(^^)
これはダイハツさんの得意技のようですねー。
これにスライドドア化するとは、正直感心しました。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2017-01-28 13:59:46
いちご_15さん、こんにちは。

確かにおじさんキャラのゆるキャラは、見ませんねー。
奈良のせんとくんも、意外と若そうですし(笑)
なるへそ!改造という手がありますね~。
まさにカスタム、ナイスアイデアですね(^^)
返信する

コメントを投稿