古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

こらーっ!イノシシ

2023年08月21日 | 農業
先週末は散々でした。
数日前からの咳に続いて、ついに木曜日に発熱。
コロナやインフルエンザは一応陰性でしたが…。
頓服、抗生剤と咳止めの薬を処方され服用すると、一日で咳は止まり熱も下がりました。
しかし、体がだるくて気分は絶不調、、、。
やっと今日、楽になりました。

さて、お盆休みのとき。

田んぼの見回りをしていると???

畦際に怪しいくぼみ…、まさか?

間違いない、イノシシの足跡!

入られたか~と思って見渡すと???

数メートル先にその証拠が見えました。

露天風呂を作って遊んでいたようです。

まったくもう!

穂が出てから防除ネットを張る計画でしたが、遅かったようです。
泣きながらネットを張った次第です。

まったく、けしからん。
ぷんぷんです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vell24)
2023-08-21 21:17:42
こんばんは。
いいねを押していいものか?でも頑張って戦って貰うためにいいね押しました!

ウチの会社の人でコロナ陽性になった人が同じような症状を言ってました。そして熱が下がってからも味覚と嗅覚が感じず咳も止まらないと言ってます。

古太郎さんはコロナではなかったようで良かったですが、療養して下さいネ。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2023-08-21 21:19:43
こんばんは

夏風邪は長引くと言われてますが

そうでも無さそうで良かったですね

多分毎日の猛暑で身体が悲鳴をあげてんでしょうね

その点、猪は元気ですね

対策ネット張るのが少し遅かった?
教訓に次回は早目に。(笑)
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2023-08-21 22:13:36
こんばんは一年生です。

大変でしたね~

ご飯がが食べれれば大丈夫?

元気になってよかった。

イノシシは田んぼの中で運動会するので困ったものですよね~

自分は今お米作ってないので良いですが、あちこち

ほじくり回していますよ。

我が家の周りの田んぼは鉄柵と電柵で防衛してるようですが

入るときは入ってしまうのでほんとやっかいですよね~

自分ちの田んぼの一部作ってる方には我が家の電柵を1年中お貸ししており

1年中夜間だけ電気を入れておられるようですが,草が生えると

思うようにならないので電柵もまた大変ですよね~
返信する
Unknown (zuisou)
2023-08-22 06:16:43
おはようございます♪

コロナじゃなくて良かったですね
この時期は夏の疲れも出て来ますからご自愛下さい

イノシシは…
今夜はぼたん鍋ですね(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2023-08-22 22:19:21
vell24さん、こんばんは。

ブログへのいいね!は大歓迎ですよ~。
熱がすぐに下がり、咳も止まったのでコロナではなかったのかなと思っていますが、蒸し暑い中で体がシャキッとしません。
でも、ほとんど回復しました、ご心配おかけしました。
返信する
Unknown (furutaro)
2023-08-22 22:23:42
sinjyusaiさん、こんばんは。

そうそう、次回は早めに対策ですね(笑)
イノシシは穂を吸うので、穂が出たら危ないと思っていましたが、それは甘かったです。
イノシシにとっては遊び場にもなるわけで…。
夏風邪は、気温が高いだけに辛いですねー。
返信する
Unknown (furutaro)
2023-08-22 22:29:17
一年生さん、こんばんは。

どことも電柵で囲んでますよねー。
ここの田んぼは毎年、ネットを使っているので今回もまた使ってみました。
イノシシは入ろうと思えばあの体力ですから、防ぎようがありませんねー。
田んぼ以外も、イノシシのせいで大荒れですよ(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2023-08-22 22:34:00
zuisouさん、こんばんは。

ありがとうございます、どうやら悪い夏風邪だったようです。
数年ぶりの風邪で、すごくしんどく感じました。
イノシシはほんとに厄介者です。
牡丹鍋にするのも腹が立つくらいです(笑)
返信する

コメントを投稿