古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

TOYOTAさん、クルマはかっこよくパワフルに!EVもPHVも…

2018年06月12日 | アルファードハイブリッド

​クルマ社会の大変革期を迎えているといいますが、個人的には変わらない夢があります。

それは、単純にカッコよくて思いっきりパワフルなモデルのラインナップ。

スポーツカーメーカーが作るのは当たり前だのクラッカー。

そうではなくて、TOYOTAさんのような社会を支える様々なクルマをフルラインナップするメーカーにです。

たとえば、カローラ。

奇をてらわなくていいので、唸るようなカッコよさなら文句なし。

さらに、パワフルですごい走りをするGTグレードが一つあれば…。

と、思っていました。

すると先日の報道では、某VW社が、代表的な車種であるゴルフやポロに高性能モデルGTIを復活させるとのこと。

ゴルフGTIは、230馬力(かな?)の「ホットハッチ」と謳っていますですよ。

やはり。

TOYOTAさんも負けてはなりません。

世界生産の台数は競わなくていいので、こういうことでは凌駕してほしいのです。

ぜひ、カローラに300馬力のGTモデルを!


最近のGAZOOニュースには…。

180612タイカン.jpg

某ポルシェは600馬力のEVスポーツを市販するようです。

スタイルがポルシェそのもので、目新しくないのにプレミアムEVのムード満点。

好き嫌いは別として、かっこよか。

馬力も立派ですが、航続距離も500Km以上と十分。

まあ、お値段も張るのでしょうけど…。


180612ポールスター1.jpg

某ボルボのグループ「ポールスター1」は、こんなPHVを市販する模様とか。

圧倒的な600馬力です、やるね~。

これもまた、特に目新しいデザインでもないのに、普通にカッコいい。

GTカーらしさ満点で…、王道のデザインというのがあるように思います。

次期プリウスPHV ハードトップGTなんてのはいかがでしょうか。


こうなれば、妄想は暴走します。

描いてみました。

180612次期アルヴェルc.jpg

勝手に次期アルファードGTコンセプト。

システム出力は400馬力のスーパーHVであります!

軽く走って、松山(愛媛県)ー高松(香川県)間を45分で…?分かりづらいですね。

いわゆる東京ー名古屋間を、2時間で結びます!?

もちろん、普通の(?)アルファードも用意していますよ~。


とりあえず、このへんで夢物語を終わります。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴェル24)
2018-06-13 07:34:33
おはようございます。
オォ〜〜〜スゴイ!絵の才能ありますネ(^^)コレならモノコックも作れちゃって実車
実現出来そうです。是非次期アルファードコンセプトを1つお願いします。
返信する
Unknown (随想)
2018-06-13 08:23:26
そういえば、TRDでコンフォートGT-Zを出してた事が有ります
コンフォートにスーパーチャージャーを搭載した変態モデル

トヨタならGRモデル…
このご時世に出してくれるだけでも有り難いですね
買う買わない、買える買えないに拘わらず
選択肢が有るだけで有り難いです

今はトヨタでGRコペンを出すなんて噂もあります
ヴィッツとコペンならなんとか買えるかも?
まぁ…見た目とボディと足まわりですけどね…
ヴィッツターボとか買える身分になりたい(笑)
返信する
Unknown (いちご_15)
2018-06-13 17:48:53
こんばんは。
アルファードGT!たまに古太郎さまが言われてたモデルですね~
東京-名古屋間を2時間って新幹線より速いのじゃないですか、想像するとすごい・・・
すでに具体案は固まってますね。実現したらカッコよさそう!それにしてもデザイン画が上手くてびっくりです^^;
返信する
Unknown (たんちゃん)
2018-06-13 19:02:49
ヴェル24さん、こんばんは。

アハハ…、早々のご予約ありがとうございます(笑)
スタイルはさておき、パワフルなハイブリッドは実現可能だと思うのですが…。
TOYOTAさんの英断を期待しております(^^)
落書きにもならないレベルですねー。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2018-06-13 19:08:39
随想さん、こんばんは。

ありましたねー、コンフォートベースのカスタム。
TOYOTAさんは、かつてスーパーチャージャーモデルをGT-Zと呼んでましたね。
トレノに乗っていたころ、友人がレビンのGT-Zで、よく一緒に走ってました。
TRDはカローラのコンプリートも出すなど、セダンを大事にしてくれます(^^)
なかなかオーナーにはなれませんが、確かにそういう身分になりたいです!
返信する
Unknown (たんちゃん)
2018-06-13 19:14:31
いちご_15さん、こんばんは。

わお、覚えてもらってて、とても嬉しいです(^^)
なぜか、ミニバンから抜け出せないでいますよ(笑)
東京・名古屋が約360kmとして、スピードリミッターの180km/hでスイスイと…。
まあ、妄想の世界ですから、何でもありです。
絵は…、とてもお恥ずかしいですが、出しました(^^;
返信する
Unknown (mash3)
2018-06-15 15:03:30
古太郎さん、こんにちわ。

100年に一度の転換期と言われる今・・・クルマ社会の大変革期を迎えています。
クルマメーカーに限らず、異職種からの参入などこれからのクルマ社会はどうなるです。
でも、古太郎さんがおっしゃるように走る楽しさから見れば小さなクルマでも高性能な
グレードに憧れますよ。
EVやPHVなどでもよいから、楽しく走れること、運転していて気持ちいいなどのクルマを運転している
楽しさが伝わるのがいいかなぁと思ってます。
時期アルファードGTのラフスケッチ・・・いいですねェ。
タイヤは20インチくらいかな。
やはり、いろいろ妄想しちゃいますね。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2018-06-15 17:13:00
mash3さん、こんにちは。

そうですね〜、聞いたことのないメーカーがEVとかで出てきます。
普通よく聞く自動車メーカーの名前以外は、妙に不安(笑)
気持ちよく走ることは、必須ですね!
はい、20インチで(^^;;
返信する

コメントを投稿