古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

惚れ惚れします。ヴェルファイアのボディライン

2013年09月29日 | ヴェルファイア

​新記録です。

ヴェルファイアを洗車して2週間、雨に会いませんでした。

えっ、それがどうしたって?

まあまあ、実は…。

古太郎が洗車すると、必ず3日以内に雨が降ってドロドロになるのです。

ひどいときは、翌日にアウト~!です。(天気予報見てないのか?)

前置きは、この辺でおしまい。

今回は洗車と併せて、ルーフを中心にメンテナンス剤を使用して完璧にしました。

そして、出かけた先で太陽を浴びるヴェルファイアを見れば…。

DSC02727.jpg 

美しい!

写真ではうまく表現できませんでしたが、(E)←「かっこいー」

デカくて面積の多いボディパネルですが、結構ボディラインがくっきり見えて、決まってるんです。

たとえば、ロービームのヘッドライトカバーからフロントフェンダーに伸びるキャラクターライン。

リアホイールアーチのブリスター風フェンダーとの組み合わせも絶妙です。

と、ヴェルファイアにぞっこん惚れ惚れなのでした。

おのろけ話ですみません。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2013-09-30 08:56:52
洗車すると

雨が降るって妻とおんなじでーす

妻の場合今年は100%かも(笑)

自分のヴェルファイアはVなんで今一ですが

エアロタイプのヴェルファイアはかっこいいと自分も思います(^_^)
返信する
Unknown (nassan)
2013-09-30 10:12:41
こんにちは、nassanです。

やはりベルファイアは重厚で高級感がありますねー♪
それに比べて わたくしのノア号は、なんて すっとぼけたデザインなの~(泣)。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2013-09-30 20:56:49
一年生さん、こんばんは。

あらまぁ、100%!? 恐れ入りました(笑)
奥様とは何か通ずるものがあるやもしれませぬ(^^;

Zはエアロのために装備を落としています。
Vは装備がいいです。
試乗車はVでしたが、実によかった。
家族みんなで乗ったのですが、ヴェルファイアって何なん?って感じだった家族がいちころでした。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2013-09-30 21:01:48
nassanさん、こんばんは。

何をおっしゃいますやら、ノア&ヴォクシーは永遠に不滅です。
特に、現行モデルはよくできてると思います。
特にサイド&リアのデザインは大好きざんす。
実は、ヴォクシーを購入するつもりでしたが、訳あってヴェルファイアになったのでした(^^;
返信する
Unknown (ヴェル24)
2013-10-01 01:25:19
こんばんは。
ヴェルファイアのラインも良いですネェ〜。私は10系のアルファードが
今でも一番綺麗なラインだと思ってます。20系はラインを少し犠牲にして走りを
良くした!と感じてます。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2013-10-01 21:41:30
ヴェル24さん、こんばんは。

10系がデビューした時は、ある種の衝撃をおぼえましたねぇ。
週末になるとグランビアでディーラーに行き、眺めながらコーヒーを飲む。
そんなことがよくありました(笑)
ヴェル24さんのおっしゃることがよくわかりますよ。
返信する

コメントを投稿