古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

ウエディングアイランド・マリゾンでの結婚式

2015年10月15日 | グルメ

​このほど、親戚の結婚式のため、福岡へ行きました。

結婚式に行くことはたまにありますが、泊りがけで行くことはなく今回が人生2度目です。

さて、福岡での結婚式は…。


 

最高のおもてなし
ウエディングアイランド・マリゾン

DSC09246fuku.jpg 

会場は、海沿い(というより、海の上?)にある施設「ウエディングアイランド・マリゾン」さんです。

一言で言って、思い出に残るいいところでした。


 

少し早目に到着して、さわやかなスタッフのみなさんに迎えられ、休憩室でコーヒーサービス。

その後、案内で会場へ。

DSC09178furu.jpg 

DSC09179fuku.jpg 

最初の控室から、徒歩2分で海の上にある施設へ移動しました。


 

DSC09186furu.jpgDSC09191fuku.jpg

受付をしたあとは、海の見える控室で、またしてもウエルカムドリンク。


 

教会で、親族の記念撮影に続いて、結婚式に臨みました。

DSC09210fuku.jpg 

DSC09222fuku.jpgDSC09239fuku.jpg
 

DSC09240fuku.jpg
 

風船飛ばしは、なぜか大好き♪

他のみなさんも、うれしそうでした。


 

披露宴会場では、さっそく料理と飲み物が用意され、「新郎新婦の入場までにお楽しみください」とのこと。

DSC09273fuku.jpg
 

お言葉に甘えて楽しんでいると、とつぜん会場のブラインドが開いて…。

周りの海が丸見えになったかと思えば、新郎新婦がクルーザーで登場し手を振っているという。

DSC09281fuku.jpgDSC09284fuku.jpg
 

さすが、ウエディングアイランド。

それらしい演出でした。


 

一方、主役の2人がいなくても、会場では楽しい食事で盛り上がります。

DSC09315fuku.jpgDSC09319fuku.jpg
DSC09333fuku.jpg
魚料理には、キャビアらしきものもありました。

 

DSC09345fuku.jpgDSC09353fuku.jpg
ステーキは、美味しすぎて頬っぺたが落ち、慌てて拾いました!(えっ?)

鯛茶漬けも美味しいのですが、漬物と一緒の明太子がまたまた絶品の味。

お土産に明太子は絶対だ!と決意したのは、このときです。


DSC09364fuku.jpgDSC09365fuku.jpg
ウエディングケーキも、しっかり美味しいし…。

マリゾンさんのお料理は、ハイレベルの味でした。

で、新郎新婦は、どのタイミングで入場したのでしょうか???

…忘れてしまいました。

が、お料理だけでなく、本当に感動的で心地のいい、すばらしい結婚式&披露宴でした。

ウエディングアイランド・マリゾンさんは大人気のようですが、大いに納得。

大勢のスタッフさんで、しかも、みなさんが幸せを創るプロでした。


 

​お帰りは、プロペラ機の代表格
​ボンバルディアDHC-8 Q400

DSC09437fuku.jpg
いい気持のまま、タクシーで福岡空港へ。

チェックイン手続後、お土産を買って帰りの準備は万端。

もちろん、明太子も購入しました。

さて、帰りの松山行きの便は…、ボンバルディア機でした。

往路のK飛行機よりは大きくなりましたが…。

 ⇒ 小さな飛行機で、福岡へ。(10/13投稿)

確かに、客室は通路を挟んで左右に2列の座席で、定員も約2倍。

いくぶん、音も静かに感じました。


 

ちなみに、今回の福岡旅行で乗った飛行機をJALさんのサイトで調べてみると…。

340b-saab.jpgq400.jpg
左は往路に乗った小さな飛行機「サーブ340B」(定員36人)

右が復路に使った「ボンバルディアDHC-8 Q400」(定員74人)


 

できれば大きなジェット機に乗って遠出したいけれど、松山・福岡間では勢い余って行き過ぎそうですから…。

このくらいの小さな飛行機が、ピッタリなのでしょう。

ほんの30分程度でひとっ跳び。

飛行機だと、ホントに近い福岡でした。


 

お付き合いいただき、ありがとうございました。

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (随想)
2015-10-15 10:25:56
こんにちは♪

秋らしい素晴らしい青空ですね。

ウエルカムドリンクが二回も…
ビールなら最高( ^o^)ノ🍻

料理も美味しそうですね~
たまにはコース料理も食べたい~

あ、因みに北海道の結婚式は会費制です~
プラスご祝儀で中々の破壊力です~
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-10-15 13:23:23
随想さん、こんにちは。

アハハ…、さっそくビールがいいですよねー(^ ^)
ですが、親族紹介や記念撮影があるので、ノンアルコールにしました。
弱いものは、損ですね〜(笑)
会費と御祝儀ですか…、なるへそ、ところ変わればですね。
相場も違うのかもしれませんが…こういうことに疎いので(^^;;
返信する
Unknown (一年生)
2015-10-15 17:02:06
こんにちは

素晴らしいロケーションでの結婚式&披露宴でしたね~

料理も最高演出もすごいですね~

ゴンドラに乗って登場の結婚式は見たことありますが

クルザートはすごいですね~

結婚式は参加する方も幸せな気分になれますね~
返信する
Unknown (ヴェル24)
2015-10-15 21:39:12
こんばんは。
天気の良い日に海の上から出発するご夫婦は素晴らしいですネ。
どの写真見ても結婚式場のポスターのように見えてしまいます。
お料理もどれも美味しいなんて!?頰っぺた拾っても拾ってもまた落ちる〜って
頰っぺた分痩せて帰ってこられたのでしょうか?;^_^A 本バルディアって
大丈夫で良かったですネ。やばいメーカーのイメージが(^^;;
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-10-15 22:15:51
一年生さん、こんばんは。

そうですね、自分の結婚式ではないのですが、幸せ気分になれます(^ ^)
本人達より、気楽ですし…(笑)
ゴンドラは、噂で聞いたことがありますが、やはりあるんですね〜。
一年生さんはどうだったのでしょう?なんて(^^;;
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-10-15 22:25:00
ヴェル24さん、こんばんは。

アハハ…頰っぺた分やせるどころか肥ってしまいました(笑)
ボンバルディアは、よくトラブルの話題で出てきますよね〜。
今回は、普通に飛んでくれてよかったですが…(^^;;
写真は結構撮影しましたが、室内のはまともな方が少なかったです。
返信する
Unknown (nassan)
2015-10-17 10:06:14
こんにちは、nassanです。

結婚式って良いものですねぇ。
存じない方ですがお幸せにどうぞ~。(^^)/

ボンバルディアって乗ったこと無いですが、
年を取るとナカナカ覚えられない名前です・・・・。(^^;;
返信する
Unknown (たんちゃん)
2015-10-17 11:09:07
nassanさん、こんにちは。

ありがとうございます。
従兄の娘が結婚しましたが、nassanさんのメッセージで幸せは間違いなしです(^^)
ボンバルディア…地方空港では結構見かけるようです。
テレビにも出ますが、たいていは機体トラブルのニュースだったりして(笑)
返信する

コメントを投稿