古太郎のブログ

洗車グッズ3点

​このところ、秋晴れが続いています。

休日にもお天気がいいのは、ありがたい。

たまには、ヴェルファイアをきれいにしなければ…。

というわけで、まずは道具を新調。

DSC09063w.jpg

今回は、一挙に3種類同時に買い足しました。


ボディを傷つけずに洗う、ファイバーグローブ

DSC09065w.jpg

洗剤なしでもしっかり落ちる!というフレーズにひかれ、コーティングにやさしく汚れだけ落とす!に落とされ…。

即、購入を決定しました。

もちろん、ローンなしの一括支払い。


DSC09067w.jpg

DSC09066w.jpg

ちょっと、手首のゴムがしっかりし過ぎなのですが…、それは慣れの問題。

注目の洗い心地は、ベリーグッドでした。


​洗った後の仕上げは、吸水クロスタイヤ艶出しクリーナー

DSC09064w.jpg こだわりの両面仕様!の言葉にひかれ、コーティングにやさしい…の文字にメロメロ。

さらには、素早く吸水!だの、虫・鳥フン汚れが落ちる!だの…これを買わなかったら犯罪でしょう。


DSC09068w.jpg

吸水クロスは2枚組でしたが、まずは黄色の方を使うことにしました。

結果、バツグンの吸水能力に大満足です。


タイヤの艶出し&クリーナーは、水性のスプレータイプです。

DSC09110w.jpg

乾燥すれば、しっとり落ち着いた艶で、なかなかいい感じです。

これは、もっとテカテカした方がいいとかよくないとか、個人の好みの問題でもありますが…。


まあ、すべては自己満足ということで、結果オーライの洗車グッズでした。


コメント一覧

たんちゃん
一年生さん、こんばんは。

吸水クロスは、やはりマイクロファイバーが気持ちはいいと思うのです。
伝統的にはセーム皮(革)が有名ですが、管理が難しい気がして…(^^;
で、今回の吸水クロス。
両面仕様ですが、それぞれ毛の長さが違い使い分けできます。
肝心の拭き取りは、バッチリでございました。
ただ、一度水洗いしておかないと、初回は拭いた後に白い跡がつきます。
一年生
こんばんは

吸水クロスは何がいいか探し中です

なかなかいいのが無いんですよね~

水滴がほとんどつかないやつないかな~
たんちゃん
ヴェル24さん、こんばんは。


ファイバーグローブと吸水クロスは、同じプロスタッフの商品でシリーズです。
一度使っただけですが、いい感じでしたからオススメです(^-^)/
洗車機だけでは、どうしても洗い残しみたいのありますよね。
タイヤクリーナーもヴェル24さんに気に入ってもらえる気がします♪
ヴェル24
こんにちは。
ファイバーグローブは便利そうです。そして吸水クロスも。自分も欲しくなりました。洗車機で水掛けただけだと水垢とか落ちないので、この二つは持っておくべきかな?と思いました。タイヤは好みが分かれますネ。ツヤツヤもいいですが、自分は自然な黒さが良いですネ。
たんちゃん
随想さん、こんにちは。

ムートンはお手入れが大変?なるへそ情報、ありがとうございます。
随想さんのお言葉に、自信を持ってマイクロファイバーを使います♪
わが家には、ケルヒャーがありません(^^;
欲しいなぁと思いつつ…変なところで倹約してます(笑)
タイヤの艶やかさは、悩むところです。
随想
こんにちは♪

グローブタイプのファイバークロス・・・手の平で洗ってる様で使い勝手が良いですよね!
ムートングローブも存在しますが、手入れが大変なのでマイクロファイバーの方が良いかと思います。
自宅洗車なら・・・高圧洗浄機でアワアワアタッチメントで・・・・めっちゃシャンプーを消費しますが(笑)

タイヤは好みがありますね!
艶艶が良い方もいますが、自然な感じが好きな方も居ますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヴェルファイア」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事