古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

しまなみバス旅行③~亀老山展望台~

2016年10月31日 | 旅行・ドライブ

​10月29日(土)に、自治会の旅行がありました。

名付けて”しまなみバス旅行”のお話です。

今回で、このお話は最終回。


さて、前回は”来島海峡急流観潮船”に乗ったお話でした。

いよいよ旅も大詰め、美味しい夕食で終わり…の前に!

もう1カ所、とっておきの場所があったのです。

これぞ、しまなみドライブでぜひともお勧めの”一押しドライブスポット”ですよ~。

景色がいいのです。

ではでは、行きますよーーーー。

はい!

DSC05859k.jpg

あらら、ちょっと天気が悪くて…うまく撮影できませんでした。


ここは、亀老山(きろうさん)展望台といいます。

DSC05858k.jpg

展望台の駐車場から展望台に上がるところには、立派な亀の石像が…。

で、階段を上がれば、しまなみを見渡せるのであります。

DSC05860k.jpg

DSC05861k.jpg

雲に覆われてしまい、この夕方の時間は少し遅すぎたか…。

夕焼けも絵になりそうなのですが…。

また今度、プライベートで訪れたいと思いました。

DSC05863k.jpg

(↑来島海峡大橋)

DSC05872k.jpg

(↑展望台のある大島から大三島、生口島方面)


この展望台は、なにがしかの人気ランキングで、第3位だそうです。

第2位は清水寺(京都)、第1位は東京都庁とのこと。

由緒ある展望台といえそうです。

アクセスの山道は、大型観光バスが高度な運転技術で入りますが、道幅が狭くくねくね道です。


3回にわたるシリーズにお付き合いいただき、ありがとうございました。




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2016-11-01 08:29:37
おはようございます

日帰り旅行にしたらあちこち回れて充実した旅行でしたね~

展望台はお天気が少し残念でしたが、ここは確かに天気がいいとすばらしい見晴らしですね~

元々あのあたりはいい景観ですもんね~全国的に3位とは凄い。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2016-11-01 10:45:05
おはようございます。
日帰りバス旅行なのに中身は充実してますネ(^^)
亀老山展望台は絶景ですネ(^^) 来島海軍が現れそう(^^;; 雲に覆われてもこれだけの迫力が有り見応え充分です。
クネクネ道でも酔っ払いは大丈夫だったのですネ。お酒の良いでバスの酔いが加わらず良かった良かった(^^;;
返信する
Unknown (horibonpapa)
2016-11-01 15:18:24
こんにちは。

horibonpapaです。

充実した1日だったようですね。
お酒が飲めて観光も盛りだくさん。
自治会旅行とは思えない。

亀老山展望台、晴れていたら綺麗でしょうね。
雲が多いのは少し残念。
ここから夕日が撮れたら最高でしょうね。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2016-11-01 22:35:19
一年生さん、こんばんは。

添乗員さんのおかげで計画通り回ることができましたが、欲張りな内容だといわれました。
タイトルを聞き忘れましたが、眺めのいい場所の人気か何かでしょうかね~。
リピートしたくなる場所でした。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2016-11-01 22:42:07
ヴェル24さん、こんばんは。

鑑賞と飲食の旅でございました(笑)
まあ、いつも口に何か入っていて…、旅行はこれだからいけませんね(^^;
今年は「村上水軍の娘」でも注目されたようで、まずまず観光客も見かけました。
くねくね山道は、バスの運転に注目していて酔いも冷めてましたよ~。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2016-11-01 22:45:58
horibonpapaさん、こんばんは。

なかなか充実の日帰り旅行になりました。
恒例のこの旅行は、移動宴会状態が特徴です。
役員をしているので…逃げることもできません(笑)
晴れているときに、もう一度この展望公園で眺めてみたいです。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2016-11-02 06:53:59
ナルホド バス運転手のドライビング テクニックに酔ってしまって
車酔いどころではなかったと・・・お後がよろしいようで(^^)
返信する
Unknown (いちご_15)
2016-11-02 17:48:19
こんばんは。
第3位は眺めランキングでしょうか、世界的にも有名な1位と2位に次ぐってすごい!
夕焼けが見れたらほんと絶景ですね~山が連なってるのも綺麗です^^
いや~自治会バスツアー最高ですね。お酒飲めるし乗ってればいい所に連れてってくれるし!私バスツアーも大好きです♪
返信する
Unknown (たんちゃん)
2016-11-02 21:50:50
ヴェル24さん、こんばんは。

ガハハ…、ヴェル24さん冴えてますね~(^з^)-☆
それです!まさに、それ!
うまく決めますね~。
残業の疲れが吹き飛びましたよ、ありがとうございました。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2016-11-02 22:02:37
いちご_15さん、こんばんは。

運転するのは大好きですが、飲みながらしゃべりながらのバス旅も!
気を遣わなくていい人たちで、のんびり気分でした。
いちご_15さんも、バス飲みを楽しむタイプですか~(^з^)-☆
たぶん眺めに関係するランキングだったと思うのですが…(^_^;)))
返信する

コメントを投稿