古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

洗車したら必ず…。雨

2013年12月09日 | くるま

​昨日、久々にヴェルファイアを洗車しました。

思いのほか寒くもなく、気持ちよく作業してピッカピカに。

ですが…。

DSC03520.jpg 

予報通り、今日は午後から雨でした。

洗車すると、決まって雨が降る。

古太郎のジンクスは、やはり本物のようです。

「天気予報を見て、洗車すれば?」って声が聞こえて当然ですね。

自分でもそう思います。

でもねぇ~(^^;

仕事が休みなのは週末しかなく、しかも、天気のいい週末は限られていて…。

汚れたままのヴェルファイアは、余りに気の毒ですから。

 

ところで、GAZOOに「モリゾー社長の愛車」の記事がありました。

愛知と東京に合わせて6台お持ちだとか。

車種はトップシークレットとのことで、何に乗っておられるのでしょう?という記事でした。

さあて、どんな6台でしょうねぇ(^^)

 

古太郎が6台持つなら…(え~っ、欲しいのんがいっぱいあり過ぎて、選ぶのに数年かかりそう)

◆ヴェルファイア → 通勤快適、家族での外出、冠婚葬祭、客人の送迎、その他もろもろ幅広く

◆86 → 天気のいい週末ドライブ、ガレージ(ないけど)での鑑賞、ショッピングセンターでの買い物など

◆FJクルーザー → アウトドア(特に河原でのデイキャンプがよさそう)、温泉ドライブなど

◇G’sマークX → ときどき通勤、出張、高知県や九州方面へのドライブなど

◇MR2(SW20) → 旧車ですが、コレクションとして。レース観戦時には、86かこれで行きたい。

◇ダイハツハイゼット(軽トラック) → 農作業等では、必要不可欠。

次点は、クラウンアスリート → ヴェルファイアと使い分け。

今日のところは、こんな感じでしょうか。もちろん、トップシークレットですよぉー(^^)

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2013-12-10 00:25:24
こんばんは

妻は今年はたぶん洗車して雨が降る確率100%では(笑)

しかしよくコーティング効いてますねー

濡れてるとき水をぶっかければ綺麗になりますね。

もりぞーさんまさか、ベンツやGTRなんて乗っていませんよねー

敵を研究するためとか言って乗ってたりして(笑)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2013-12-10 07:31:18
一年生さん、おはようございます。

あらまぁ、100%ですかー!?
それには完敗です(^^;
でも、今年はホントにタイミングが悪く、例年以上に高確率です。

5年保障のコーティングですが、今3年半経過、つぎの車検までもつのかなぁ。

モリゾーさんといえば、ある時、ツヤ消しブラックのLF-Aに乗って登場!というのがありましたね。
他社のクルマを持つのは、立場上遠慮してるかも(^^)
間違いなく、ミニバンでのドライブはないでしょう!?(笑)
返信する
Unknown (ヴェル24)
2013-12-11 07:57:15
おはようございます。
洗車したいなァと思いつつ早1ヶ月?綺麗なヴェルファイアが良いですネ。自分も若い頃洗車後雨の確率高かった。酷い時は洗車中に雨に降られた事が有りました。
アルファードは今見るととても新車とは思えない〜(≧∇≦)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2013-12-11 19:28:36
ヴェル24さん、こんばんは。

このところ、洗車にはよくない天気図ですよね。
「爆弾低気圧が、次々にやってきます」と、あるTV番組のお天気キャスターさんがおっしゃってました。
せっかくの新車アルファードを、ぴかぴかで乗りたいですよねぇ。
わが家のヴェルファイアは、写真には移ってませんが下半分がドロドロに汚れてしまいました(^^;
返信する
Unknown (Lexus222)
2013-12-12 00:08:08
こんばんは。
黒いボディは快晴の日に洗車せずに曇りくらいの日に洗車しないとボディに水がすぐ焼付いちゃって大変なので雨降る前が一番いいです。正直なことを言うと雨の日の洗車が一番いいかな・・・
私が6台のるなら・・・
・センチュリー(ノーマルで)
・GS450hFスポーツ(ノーマルで)
・マジェスタ(ノーマルですが純正パーツで高級感UPと白いレースシートカバーまで笑)
・アルファード(ホイール変えて車高落とします)
・GOLFGTI(車高落とします)

う~ん、夢が膨らみますが、無理ですね(笑)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2013-12-12 07:41:03
Lexus222さん、おはようございます。

黒は黒で、ごクロう(ご苦労)があるんですねぇ。
雨が降る前の洗車ということは、雨に会いやすくなるということで…(^^;

Lexus222さんの6台もさすが!の選択ですね。
あれ?5台しかないですよ~。
あと1台は、軽トラ?
返信する

コメントを投稿