古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

久しぶりに、夕日のドライブ。

2016年05月24日 | 日記

昨日の夕方、ちょっとした用事があり、海岸線を走りました。

陽がだいぶ瀬戸内海に近くなってきたころ、写真を撮りました。

このシーン、本当に久しぶりの気がします。

DSC01593yuhi.jpg

島影の向うは、山口県です。


DSC01596yuhi.jpg

雲一つない晴天はすばらしいですが、綺麗な模様の雲も、なかなかいいものです。

しばしの間、海を眺めながら仕事も忘れてまったりしました。

この季節は、新緑のドライブがいいです。

でも、こういう夕日のドライブでもリフレッシュできるかもしれません。

愛媛県の国道378号線。

愛称は「夕やけこやけライン」です。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一年生)
2016-05-25 01:57:41
こんばんは

オ~日の沈む先に山口県があるんですね~

なんか感動。

波もなく静かな海ですね~

自分もしばし夕やけこやけラインをストリートビューでドライブしてみました。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2016-05-25 10:04:07
おはようございます。
良いなァこう言うドライブしてみたいです。通勤だけに車を使ってたら味気無くなりますが、こう言うドライブで綺麗な夕日を見たり波の穏やかな海を見て癒されると楽しくなりますネ。 夕焼け小焼けラインは大阪の夕陽丘みたいに夕日が綺麗だから付けられた名称なんでしょうネ(^^)
返信する
Unknown (horibonpapa)
2016-05-25 11:05:16
こんにちは。

horibonpapaです。

海岸線の風景、それも夕陽を眺められるのはイイですね。
奈良は海なし県なのでとても羨ましいです。

晴天で雲ひとつない空も良いですが、
雲は色んな表情を見せてくれるので好きですね。
「夕やけ小やけライン」最高です!
返信する
Unknown (connie)
2016-05-25 17:36:51
こんにちは
心がほぐれるような風景ですね。なかなかこの日の入りの時間に、
外でしかも水平線に沈む風景の中には居れませんよね。うらやましいです。
「夕やけ小やけライン」、いい名前ですね^^
返信する
Unknown (たんちゃん)
2016-05-25 20:38:25
一年生さん、こんばんは。

そうです、山口ですよ〜(^ ^)
いつも、行きたいなぁと思いながら見てますよ。
そういえば、夕凪の時間だったのか、波はなかったですね。
なるへそ、ストリートビューという手がありますね!
返信する
Unknown (たんちゃん)
2016-05-25 20:44:24
ヴェル24さん、こんばんは。

名前の由来は、夕陽丘と同じかも知れませんね。
確かに、夕焼けを見ながらドライブ出来るルートです。
次は、魚釣り道具を持って行きたいところです(笑)
返信する
Unknown (たんちゃん)
2016-05-25 20:53:54
horibonpapaさん、こんばんは。

そうですね〜、いろんな表情がありますね(^ ^)
夕日だと微妙な色があって、さらに不思議な感じがします。
夕焼けこやけラインは、カメラを向けたくなる風景があって好きです。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2016-05-25 20:57:59
connieさん、こんばんは。

ここにはぴったりの名前ですね〜(^ ^)
古太郎がつけたわけではありませんが、そう言っていただけると嬉しいです。
確かに、普段のこの時間は…、ありえませんね(笑)
返信する

コメントを投稿