ついに、WEC(世界耐久選手権)2014の最終戦が開幕しました。
第8戦は、ブラジルのインテルラゴス・サーキットでの「サンパウロ6時間レース」です。
今回は、メイクスタイトルがかかっています。
第7戦のバーレーンで、ドライバーズチャンピオンを獲得したTOYOTA Racing。
現在、2位に40ポイント差でコンストラクターズチャンピオンの最短距離にいるのですが…。
ライバルが速い!?
なんと、今日(現地では11月28日金曜日)のフリー走行(公式練習)では、ポルシェが速い!
フリー1、フリー2ともポルシェがワン・ツー。
そして、アウディの2台。
TOYOTAは大丈夫なのか…???
まあ、今日のデータを生かしてセットアップが進むのでしょうが…。
予選と決勝は速さを発揮してもらいたいところです。
(TOYOTA MOTORSPORTSのウェブページより)
優勝してタイトルを獲ろう!
(TOYOTA MOTORSPORTSのHPより)
最終戦には、中嶋一貴選手が復帰するはずでしたが、どうやら間に合わなかったようで…、残念。
チャンピオン獲得の瞬間に一貴選手がいないのは、ちょっと寂しいですが…。
とにかく、ポイントよりも、ポルシェやアウディの前でゴールして決めていただきたい!
せめてレースで表彰台の上には、立ちたいものです。
そうすれば、年間チャンピオンの喜びも様になるでしょうし、スッキリします。
さあ、頑張ろう。
そうですね、なかなか簡単ではないようです。
何しろ6時間走って、秒単位の差ですからね~。
それだけにやりがいもあるし、盛り上がりますよね!
期待しましょう(^-^)/
伝統あるアウディやポルシェと争う実力があるのは、うれしいです。
ぜひ、やっつけたい(^_^)v
応援したいところですが…、果報は寝て待てと言いますから(笑)
予選もポルシェが持っていきましたね~。
ワン・ツーは阻止したかったなぁ(^_^;
何とか、決勝で前に行ってほしいです。
有終の美ですよね♪
今年はシーズンを通じて、よく頑張りました(^_^)v
しかし、今シーズンから復帰したポルシェが…。
昔とった杵柄か、あっという間に力を付け?強敵になりました。
最終戦も、すごいレースになりそうです。
最終戦なので各車総力を挙げての戦いで簡単には勝たしてくれなさそうです(^^;;
でも観戦者の立場からは手に汗握る緊迫した展開で最後まで目が離せないようなバトルを繰り広げて貰った挙句の勝利を願いたいものです。期待してますヨ〜(^ ^)
トヨタが ポルシェやアウディーの前を行くのは
見てて爽快ですね!
結果のご報告 楽しみにしておりますぞ!
horibonpapaです。
いよいよ最終戦が始まりましたね。
予選は、3番手、5番手
ポルシェがワンツー
Audiが間と後ろに
三つ巴の戦いですね。
やはり最終戦は表彰台に乗って締めくくってほしいです。
年間チャンピオンを有終の美で!
いよいよ最終戦なんですね~
公式練習の結果は少し気になるとこですが、
最後のレースも勝って有終の美を飾ってほしいですね。