古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

3連休に見たプレミアムな青空

2018年11月26日 | アルファードハイブリッド

​先週末は、全国的に3連休でした。

愛媛県地方では、初日の勤労感謝の日と2日目の土曜日は、もったいない!と叫びたくなる天気。

181124sensya (2).jpg 

雲一つなく、これでもか!といわんばかりの鮮やかな青空でした。


谷間にあるわが家は、周囲は山なので、見上げる空は広くはありません。

それでも、どの方角を見上げても山がくっきり、どこにも雲がない青一色の世界。

ちょっと、感動しました。

181124sensya (1).jpg

いつまでもこのままで!

そう願いたくなる青空でした。

まさに、プレミアム青空。


とはいえ、空ばかり見ていても仕方がないので…。

土曜日には、わが家のアルファード・ハイブリッドGTを洗車しました。

そして午後には、用事を済ませるため隣町へお出かけ。

海辺のドライブとか、紅葉ドライブとかはできませんでしたが、少し仕事を忘れてリフレッシュできました。

181124sensya (3).jpg 

愛車:アルファード・ハイブリッドG ”Lパッケージ” 2012年製 ATH20W

 ニックネーム … 「アルファード・ハイブリッドGT」

 GTの特別装備 … 235/50タイヤ&8.5×18アルミホイール(インチアップ)

              ビルシュタインB12サスペンションキット

              テレビキャンセラー(走行中TVが映る仕様)




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (随想)
2018-11-27 08:58:34
おはようございます♪

洗車お疲れ様でした~
素晴らしい青空ですね!
ちょっとしたドライブでもストレスは発散出来ますからね~

私も土日は仕事で今日は休みです(笑)
昨日の夜に洗車して、今朝の4時位まで深夜徘徊してましたよ(笑)

因みにテレビキャンセラーは付いてません!
ビルシュタインも付いてません!
あ、跳び箱の踏み切り板みたいのが付いてます(笑)
ホイールはアイと同じ15インチ(T_T)


それにしても良いところに住んでますね
夜は静かそうで羨ましいです。
返信する
Unknown (いちご_15)
2018-11-27 19:00:52
こんばんは。
そうそう!3連休はほんとプレミアムな青空でした。気持ちいい連休でしたね*^^*
古太郎さまの所は空気が美味しそうだな~深呼吸したくなる写真ですね♪
私も家にいるのがもったいなさすぎて、予定無かったけどとりあえず外に出ましたよ。
日曜は幸運にもあるイベントに誘ってもらえ、3連休ぼっちで過ごさず済みました(笑)
返信する
Unknown (mash3)
2018-11-27 20:35:53
古太郎さん、こんばんわ。

先日の3連休・・・特に金・土曜日は滅茶苦茶いい天気でしたよ。
お仕事関係上、祝日がお休みではないので・・・。(T_T)
夜勤勤務明けの土曜日は時差ボケ状態ですが、午後からひとりドライブに出かけたくらいですもん。
紅葉シーズン真っ盛りですから、対岸のあるところにあるセコイヤの並木道があるのですが・・・
紅葉を期待してクルマを飛ばしましたが、さすがは今年の台風に何度も襲われて塩害でやられて
ました。
今日も凄くいい天気でした。
お昼に会社食堂へ行く途中、一時期外へ出るのですが、このままフケタイと思えるいいお天気
でしたもの。
明日は雨が降るようですね。
洗車したいけど・・・年末まで止めようかな。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2018-11-27 21:49:49
随想さん、こんばんは。

深夜徘徊って、結構長時間なんですねー。
その時間帯は、睡魔に襲われそうで、マネできません(^^;
それに、こちらではタヌキやイノシシが徘徊するので、とっても危険が危ないです。
随想さんはTV見ない派でしたね。もちろん運転しながらは、見てる場合じゃございません!
ハイエースはアメリカのレースカーやF1マシンのように、インチアップより分厚いタイヤがいいです。
グランビアでそれを目指しましたが、お金がなくて断念しました~。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2018-11-27 21:54:13
いちご_15さん、こんばんは。

いいお天気でしたよねー(^^)
深呼吸ですか? 悪くはありませんが…美味しいかどうかは不明です。
家で過ごすのがいいときもありますが、やはりこういうときは外ですね!
イベントは得した気分になりますよね~。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2018-11-27 22:04:37
mash3さん、こんばんは。

その気持ちわかりますー! ちょっとフケたいなあというお天気(^^)
塩害の影響があるんですね~、やはり。
こちらは、台風の風向きの関係で、塩害は起きませんでした。
紅葉ドライブにと思いつつ、仕事に追われて…時間を上手く使えませんでした。
そうですね、連休が終わると天気も下り坂で、今日も少し雨、明日は間違いなく雨…。
洗車してもすぐに雨に当たるのは、実に残念ですからね。
返信する
Unknown (ヴェル24)
2018-12-01 11:35:09
おはようございます。
洗車お疲れ様です。青空のもと洗車されてピカピカになった真っ白のGT美し過ぎる〜〜〜。羨ましい白さです。ウチのはゴマフアザラシ状態です(^^;;
しかも3連休初日は奥さんのおばさまが大怪我されてお見舞いで潰れました。元気な顔が見られて良かったのですが。翌日からは引きこもりでした。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2018-12-02 22:36:35
ヴェル24さん、こんばんは。

大変なときなのに、コメントをありがとうございます。
大怪我とは、驚かれたことでしょう。
一日も早い全快をお祈りします。
ゴマフアザラシ状態、よく分かりますよ~、すぐにそうなってしまいますよね。
洗ったときは気持ちがいいのですが…。
返信する

コメントを投稿