トヨタカローラ愛媛さんで、展示されていた新型カローラをゆっくり眺めながら激写しました。
クルマ全体の質感の高さを感じました。
国内専用のナローボディですが、ふくよかさのあるデザインをキープしています。
トレッドが広くてタイヤの存在感があるのはTNGAの美点の一つ。
それにしても、美しいボディカラーなのにまわりが映り込んで写真写り悪し。
このグレードのリアエンドは、トランクリップスポイラー付き。
全長を抑えるためかバンパーの張り出しはミニマム。
ですが、リア全体が丁寧なデザインで質感高し。
運転席のドアトリム。
右リアのドアトリム。
わが家の感覚では、まるでLEXUS???
フロントシート。
ドライバーズシートはナイロン製?(笑)
座り心地のいいリアシートは、枕がすばらしい。
話題のディスプレイオーディオは、電源が入ってないと真っ黒で見えません。
スポーティなシフトレバー(CVT)
ひじ掛けにもなるコンソールボックスの前にカップホルダー。
使いやすいように蓋なし。
本革巻きのステアリングには、スイッチ類が充実。
というわけで、ボディと室内を見ました。
サイドシルなど、ボディの隅々がしっかり造りこまれていて、ものづくりの心意気を感じました。
が、ひとつ。
エンジンルームは未確認。
ここまで印象がいいのに、エンジンフードを開けると、、、
きっと、デザインとは無関係な今風のエンジンとそれを覆うほどのごちゃごちゃした配線配管でしょうから、見ない方がいいかなと。
とにかく。
モデルチェンジ大成功のカローラだと思いました。
カローラ良いですね。
内装の質感も良さそうです
大衆車から路線変えて成功かな(笑)
最近はもれなく安全性能も充実して割高なのに
オプション入れたら高そう。
ボディがピカピカ光って煌びやかです。内装は結構高級そうな雰囲気を醸し出してますネ。本革巻きのハンドルがカッコいい〜。
今のカローラは高級車ですネ。
内装はプリウスより質感が高いかもしれませんね~
後輪はプリウスのようにダブルウィッシュボーンなんですね~
価格もそれなりの値段になりましたが。
ほんとに今、クルマが高くなりました。
安全装備とハイブリッドでその価値は、もちろんあります。
が、手が届きにくくなる印象です。
軽カーも200万円ですから、このカローラHVの最高グレード270万円は納得ですかね〜
とても深い味わいのいい色で、かっこよかったです。
運転席に座っても、満足感120%の雰囲気でした。
ハリアーとハリアう感じでしょうか(笑)
どんどんよくなりますねー。
欲しいと思わせてくれるクルマは、久々です。
が、わが家では、高嶺の花そのものですよ。
プリウスのお客さんが流れますかねー。
新型カローラ・・・社内でもまだ、ツーリングタイプしか
見ていないです。
街中では走っているようですが、TOYOTAのお膝元・愛知なのに
お目にかかることがまだ少ないです。
その代わり、RAV4ならたくさん見かけているのですがね。(*^▽^*)
やっぱりDRに出向いて、嘗め回さないとダメですね。
なるほど、ツーリングの方ですね。
確かに、ツーリングはさらにスタイリッシュさが際立ちますね。
販売スタッフさんも、ツーリングの方がよく出ているとおっしゃってましたよ。
RAV4、絶好調ですよね!
カローラ2ドアクーペ ハイデラックス 1400ccだったかな・・・勤めて最初の暮れのボーナスとベースアップの差額、それに12月分の給料全部つぎ込んで初めて買った新車でした。100万円前後だったしょうか。公務員の安月給で買えましたから。当時の首相・田中角栄の人材確保法案が成立して雀の涙ほど給料が上がったのを覚えています。
新型カローラ見て来られたのですね。
デザインも若返って若い人にも
受け入れられそう。
3ナンバーになって
少しワイドになってデザイン的にも
安定感が増したよう。
内装もずいぶん良くなっているように
思えます。
でもセダンはあまり売れないかな?
今でも社用車に使われる?
最近はプリウスが多いように思いますが。