古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

トヨタ風カフェラテ

2018年12月15日 | くるま

​平成最後の12月も、半分終わってしまいました。

このところ、やたらと仕事が忙しくなって、窓際族ながらも頑張っています。

ブログや家のことなど、やりたいことはいっぱいありますが、なかなか積極的になれない…。

それは、加齢のせいにしたいと思います。

ただ、わが家のクルマが次々に点検時期を迎え、これは放っておけません。

相方のムーヴカスタム・Rに続き、このほどわが家のラクサス(本名ラクティス)が点検を受けました。

お世話になったのは、カローラ愛媛のO氏とM氏のお二人。

そして…。

181211satuma (1).jpg

点検の間、カフェラテを飲みながら待たせていただきました。

181211satuma (2).jpg

クリームの上には、TOYOTAマーク。

こういうのが好きなんですよねー。

あわただしさを忘れて、ちょっとゆったりすることができました。

ごちそうさまでした。


ちなみに、クルマの方はというと…。

半年点検とオイル交換、洗車をしてもらって、終了。

タイヤが摩耗しているようで、交換を勧められました。

またまた出費が…。

フジ・コーポレーションさんのサイトで品定めをしたいところです。





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴェル24)
2018-12-15 21:47:20
こんばんは。
このカフェラテは美味しそうですネ。なかなか勿体無くて飲めないかも?

タイヤ交換か買い替えか?どっちかなァ?ご子息の選択次第ですかね?
所有されてる車が多いので細々と出費が続きますネ。維持費が大変!?
返信する
Unknown (mash3)
2018-12-15 21:56:30
古太郎さん、こんばんわ。

いよいよ押し迫りつつある年末が目の前ですね。
今日は今年最後の休日出勤でありまして・・・疲れましたね。(*^▽^*)
我が家でもこの12月にワイフ殿のKカーの車検を受けました。年明けの1月が車検月ですが
早めに受けました。
でも我がプリウスアルファ君が2月に車検を受けないとですし、娘のKカーも3月には車検を受けないとです。
年末年始から始まった車検貧乏生活が怖いですわ。(^_^;)
オイル交換とかタイヤの摩耗とか・・・頭が痛いですよ。

来年も地道に働くしかないかな!(宝くじ・・・当たってくれ!!)

返信する
Unknown (たんちゃん)
2018-12-15 23:09:55
ヴェル24さん、こんばんは。

ですよねー、飲むのをちょっと躊躇しましたよ。
でも、飲まないことには始まらないので、写真撮影後おもむろに口を付けました。
なかなか濃厚で、よかったです。
タイヤもラクティスサイズは、お高いですよ。
維持費は確かに、わが家には大変です(^^;
返信する
Unknown (たんちゃん)
2018-12-15 23:15:05
mash3さん、こんばんは。

あらまー、休日出勤だったんですね、お疲れ様でした。
晩酌で疲れを癒したところですね。
mash3さんちも、車検が続くんですねー。
奥様のを前倒ししなかったら、年明けから3か月連続!
これもまた、珍百景(^^)
そう!当たってほしいです!!
返信する
Unknown (随想)
2018-12-16 16:31:34
こんばんは♪

師走は忙しいですね

車は消耗品…
点検にオイル交換…そしてタイヤ

アイの変態サイズは高いです

でも…ハイエースは…
すごく安いです(笑)
SAIの50インチなら25万以上するホイールセット
ハイエースなら10万円です(笑)
15インチですけどね~
16インチでも15万はしないみたいです。
返信する
Unknown (たんちゃん)
2018-12-17 03:33:08
随想さん、こんばんは。

というか、もう「おはようございます」が近いかも(^^;
忙しいのが師走ですよねー。
クルマの消耗品は、けちることができませんから、安い方がいいです。
ハイエースとSAIでは、タイヤ&ホイールはずいぶんと違うでしょうねー。
随想さんのSAIは、世界一お金がかかっていたと思いますし(笑)
ハイエースも計画があるのでしょうか???(^^)
返信する

コメントを投稿