見出し画像

古太郎のブログ

春遠し?

今週の初めまでは、春が近づいているような気がしていました。
わが家の梅も…。

遅まきながら花が咲き始めました。

火曜日は青空。

5分咲きといったところでした。

ところが翌日の水曜日は…、

朝になって降り始めた雪が、積もってしまいました。

まさか、ここにきて雪?

何かの間違いくらいに思っていたら、翌日木曜日の朝にはもっと積もってました。

春が近いと思ったのは気のせいで、まだまだ寒い冬でした。

ちなみに、積雪した水曜日の朝は、ハイゼットトラック・エクストラ4WD(DAIHATSU製軽トラック)で出勤しました。

通勤路の山道も、朝はまだこの程度。

あまり積もらないうちに通ることができました。

無事に職場へ到着。
頼もしい限りで、気持ちもるんるん。

ところが、翌日の夜には…、オーマイガー!

やはり、春遠しです。

コメント一覧

furutaro
mashsannさん、こんにちは。
そちらも雪でしたか、やはり寒波は文字通り寒い(笑)
でも今日は気温が上がってますね。
はい、気を付けます!
mashsann
古太郎さん、こんにちわ。

今週の初めは春でした。でも週中は超弩級の真冬でしたね。
この週末は4月中旬頃の陽気まで気温が上がるとかです。
ここ温暖な渥美半島も木曜日(18日)は雪が舞いました。
雪道は4WDとスタッドレスタイヤなら走破できますよねェ。
でも無理しないで下さいね。(*^▽^*)
furutaro
zuisouさん、おはようございます。
やはり2月は、侮れませんね。
冷え込むだけでなく、雪が積もるとは…。
北海道は風も凄かったようですが、大丈夫だったでしょうか。
少しずつ暖かくなって、春に近づいていきますね。
furutaro
vell24さん、おはようございます。
関東地方は寒波の影響があまりないのですね〜、うらやましい。
こちらは1月のとき以上に、雪が積もりましたよ。
ラクサスもよく頑張りますが、坂道は四駆が強いですねー。
zuisou
おはようございます♪

春って結構雪が降りますからね~
四駆にスタッドレスなら余裕です

北海道も暖かくなってきました
vell24
こんばんは。
関東以外は寒波の影響で積雪してるのですネ。千葉は積雪どころか少し暖かいくらいで、夜は流石にエアコン入れてますが、日中はエアコン無しでも耐えられます。

ハイゼットやるなァ。ラクサスよりも頼りになるかも?

ラクサスで積雪の峠攻めてドリフトとかしないように!(^^)
furutaro
一年生さん、こんばんは。
予想以上に降りましたよね〜。
はい、雪道はやっかいです。
スタッドレスタイヤと四駆ならいけると思いつつ、やはり落とし穴がありますからねー。
今回は、雪のない所でアイスバーンが出来てました。
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

4駆にスタッドレスは最強ですね~

自分も木曜日は妻の飲み会があったので、朝、妻を職場まで

連れて行ったのですが、アイスバーンになったところはスタッドレスでも結構

滑るな~と感じました。

雪道やっぱり怖いですね~
furutaro
sinjyusaiさん、こんばんは。
ほんの2日間ではありましたが、雪にやられました。
明日からは一気に春に向かいそうですね。
よかったよかった。
ハイゼットにスタッドレスタイヤを付けて、価値がありましたわ~。
sinjyusai
こんばんは。

春が近いですね

4駆のハイゼット頼もしいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事