古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

大学生の雪だるま

2021年02月22日 | 日記
先週の木曜日。
前日に続いて、積雪がありました。

この日、春休み中の大学生のお坊っちゃんは、いつものようにこたつに潜ってYouTube見てにやにや。

と思ったら、外に出て雪だるまを作ってました。

翌日にも倒れず、その姿を見せていました。
この作品(?)は、本人曰く真面目に取り組んだとか。

はじめは、ちょっと雪を触ってみようと思っただけで、この程度。
それが、何を思い立ったか…。

保育所の頃と同じような雪だるまに、本人も苦笑いでした。

一方、60歳代のお父ちゃんはというと…。
この日の夜。

ブラックアイスバーンの罠にはまって、壁にクラッシュ。
オーマイガー!

今日は、まるで春のような温かさです。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zuisou)
2021-02-22 15:20:32
こんにちは♪

雪だるまって作った記憶が遥か昔です
此方はサラサラの雪で作るのが大変なんですよね~

左コーナーですか?
対向車来てなくて良かったですね
ブラックアイスバーンは厄介ですからね
雪国でもよく事故ってます。
返信する
Unknown (sinjyusai)
2021-02-22 16:05:02
こんにちは。

お怪我は無かったんですか?

物損だけなら良かった、雪や凍結時は乗らないのが良いですね。
返信する
Unknown (mashsann)
2021-02-22 16:17:49
古太郎さん、こんにちわ。

雪だるま・・・この冬も積雪にはなりませんでした。
確か、子供たちが小さかった頃に雪をかき集めて作ったのが最後かな。
>ブラックアイスバーンの罠にはまって、壁にクラッシュ。
ブラックアイスバーンは怖いですね。
お怪我されなくて幸いです。
返信する
Unknown (akatuki1227330)
2021-02-22 16:28:09
こんにちは一年生です。

木曜日と言えば妻を雪の中送迎した日ですね~

朝はやはりアイスバーンでスタッドレスでもかなり滑るなーと

思いました,夜はブラックバーンについての注意をテレビで放送してました。

自分も一度経験があり,ノーマルタイヤで普通のスピードで走ってたん

ですが,坂道で自衛隊のトラックの集団が立ち往生。

しょうが無いので自分も車を停車。

外に出てみたら路面が濡れてるとばかり思っていたのが,実は完璧に

ブラックバーン状態でした。歩いてもつるつるでビックリしました。

自爆だけで不幸中の幸いです。
返信する
Unknown (vell24)
2021-02-22 18:59:50
こんばんは。
雪だるまはクレヨンしんちゃんに似てるような・・・。力作だけ有りますネ。

アイスバーンコワイですネ。バンパーが凹む程度に上手く回避されたのですネ。若かりし頃のローリングのワザがココで役立った感じでしょうか?

怪我をされてなければ良いのですが。
返信する
Unknown (furutaro)
2021-02-22 22:35:55
zuisouさん、こんばんは。
そういえば、雪質が違いますよね、北海道はさらさら。
スキーヤーから聞いていました。
こちらも、17日(水)の夜はさらさらの雪でしたが、18日は重かったです。
はい、大したカーブではないのにコントロール不能でした~(><)
返信する
Unknown (furutaro)
2021-02-22 22:38:54
sinjyusaiさん、こんばんは。
幸い、自損事故でけがするほどではありませんでした。
ただ、クルマの方はダメージが…。
修理代を考えると、ブルーな気分ですよ。
確かに、乗らないのが賢明!
返信する
Unknown (furutaro)
2021-02-22 22:44:58
mashsannさん、こんばんは。
ありがとうございます、罠にはかかりましたがけがもなく…。
ブラックアイスバーンは、うかつでした。
直前に気づきましたが、後の祭り。
そういえば、雪だるまを最後に作ったのは…思い出せません(笑)
やはりそちらは、暖かいのですねー。
返信する
Unknown (furutaro)
2021-02-22 22:49:11
一年生さん、こんばんは。
そうですよね、自爆ですからラッキーです。
これで人身事故にでもなっていたらと思うと、ぞっとします。
この路面は想定外の場所でした。
スタッドレスも全く関係なしに、舞うように滑りましたよ。
確かに、一年生さんがご経験のような状況だったのでしょうねー。
返信する
Unknown (furutaro)
2021-02-22 23:01:44
vell24さん、こんばんは。
ありがとうございます、けがはまったくありません。
クルマの方はご覧の通り、大けが?(笑)
いや~、テクニックも何もパニックでしたよ、怖いですねー。
雪だるまは、本当に大学生とは思えないできですね(笑)
返信する

コメントを投稿