古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

四国水族館へ行ったら

2020年11月10日 | 旅行・ドライブ
賑わっていました。

わが家のアルファード・ハイブリッドGTで、うどん県・香川へドライブしたお話の続きです。

3つの目的の1つが、四国水族館へ行くことでした。

今年オープンしたこの水族館は、昼食のうどんを食べた「おか泉」さんの近くにあります。

10分ほど並んで、入場券を購入。
さっそく中へ。
最初の水槽で見たのは…、人でした。

もちろん、ちゃんとしたお魚も泳いでいました。

ジンベイザメはいませんが、皆さん水槽にくぎ付け。

本命、チヌ(黒鯛)です!
これを釣りたい。

イルカのプレイタイムは、超満員でした。
小ぶりなイルカが元気よく遊んでいました。

終わった後も、ボールで遊んだり浅瀬に上がってきたりと、見ていて飽きません。

館内全体というより、水槽の前がどうしても人が群がってしまうので、余りじっくり見ることはできませんでした。
それでもやはり、魚はいい、水族館はいい!
と、つくづく思いました。

(つづく)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akatuki1227330)
2020-11-11 04:12:43
こんばんは一年生です。

水族館できたばかりで、まだ練習してる感じなんでしょうね~

コロナだけじゃなく人様に見せれるようなショーが完成するまでには相当の時間が

かかると思います。

水族館はいいですね~
返信する
Unknown (mashsann)
2020-11-11 04:27:08
古太郎さん、おはようございます。

その水族館は、こちらでも旅番組だったかな?
紹介されてました。😁
派手では無いけど、そこがまた、いいのです。
クロダイ〰️美味しそうです。
いつか大物、Getされて下さい。
返信する
Unknown (zuisou)
2020-11-11 06:37:52
おはようございます♪

最近の水族館は綺麗ですね~
札幌には小汚い水族館しかありません(笑)

水族館で釣りの研究ですね
どうやって大物をゲットするか(笑)
返信する
Unknown (sinjyusai)
2020-11-11 07:21:41
おはようございます。

水族館もゆっくり出来ていいですね。
でも人が多いか少ないかで見る場所も変わります。(笑)

チヌも引きが面白いのでいいです、背びれが痛いですが。(笑)

水族館のチヌ少し痩せてるように見えます。(笑)
返信する
Unknown (vell24)
2020-11-11 08:34:30
おはようございます。
この水族館は朝のTV番組のZIPで搬入の様子なども紹介されてました。ココリコの田中と桝太一アナがお手伝いしたとか。

キレイな水槽で魚たちもキラキラしてるよう(^^)

イルカは遊び好きのイメージ。愛嬌のある動きで楽しませて貰えたようですネ。

次の目的も楽しみです。
返信する
Unknown (furutaro)
2020-11-11 12:57:25
一年生さん、こんにちは。
ですよね〜、まだまだだ練習が必要なのでしょう。
その段階を見せてくれているようです。
大技にも挑戦しましたが、失敗しました(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2020-11-11 13:00:29
mashsannさん、こんにちは。
クロダイへの思いがますます強くなりましたよ(笑)
規模は小さな水族館で、大きな魚もいませんが、それなりに楽しめますね。
返信する
Unknown (furutaro)
2020-11-11 13:04:03
zuisouさん、こんにちは。
あはは、小汚い?(笑)それだけ歴史があるということですよね。
四国は本格的な水族館がありませんでしたからねー。
はい、生体を研究しないと(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2020-11-11 13:07:37
sinjyusaiさん、こんにちは。
この日は小学生の団体とかも含めて、人が思いのほか多くてビックリでした。
少ないとゆっくり癒されるのですが。
あはは、チヌはエサが足りてない?色も薄く見えますね〜(笑)
返信する
Unknown (furutaro)
2020-11-11 13:11:33
vell24さん、こんにちは。
そうそう、家族はその番組でのことを知っていたようです。
当日もそれと分かるものを探したらしいですが…(笑)
イルカは本当に愛嬌ありますよねー、いつまでも見てたいです。
返信する

コメントを投稿