古太郎のブログ

四国の田舎暮らしの平凡な日々を、愛車とともに。

定年退職のカウントダウン

2013年04月01日 | 日記

職場の上司が、3月31日付で定年退職となりました。

 

35年間のお勤め、ご苦労様でした。ご本人も、最後となった職場に愛着と思い入れがたっぷりあるはず。

 

そこで23時30分頃、上司を職場に案内して、慣れ親しんだ場所で最後の時をカウントダウンすることにしました。

 

上司と物好き?2人の3人で、建物内をぐるっと巡回したあと、事務所内の時計の前で待機。

 

日付が変わる10秒前からカウントダウンをして、「ばんざ~い!」

 

普通のおじさんになった上司と、コーヒーで乾杯。しばし歓談した後、2人で上司をお見送りしてセレモニーは完了でした。

 

 

(門の外に出る元上司! デリカD5 4WDローデスト)

 

とにかく、気さくで面倒見のいい、理想の上司。

 

車が大好き、運転大好き(テクニックは最上級でスピードもかれこれ)という元気な60歳です。

 

「お世話になりました。」

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿