8月最後の週末…。
今日は、わが家のポルシェ(← 初代ポルテ)が1年点検を受けました。
わが家にやって来て、9カ月になりました。
1月末にエンジンオイル&フィルターを交換してからは、約4,600kmを走った程度です。
7月登録のクルマなので、1年点検の時期が1カ月ほど遅れましたが、やっと受ける運びとなりました。
お世話になったのは、愛媛トヨペットさんです。
オイル交換と1年点検のメニューに加え、タイヤ交換を勧められました。
なぜなら…。
「溝は十分あるのですが、8年前のタイヤで…。ひび割れがあって、安全のことを考えれば交換した方がいいですよ。」とのこと。
大いに納得。
現状と同じトーヨータイヤと、グッドイヤーの2種類の見積りを提示してくださいました。
が、タイヤ4本ともなると大きな出費です。
普段、近距離走行だけなので…また後日と先送りしました。
その他は、異常なし。
1年点検のメニューにある洗車(← 戦車だったらすごいことになりますが…。)をしてもらって、完了。
ルンルンで、帰宅しました。
ちょこっと紹介いたしますと…。
↑助手席スライドドアは、やはり使い勝手がいいです。
↑実にシンプルなスタイル。
↑広々のインテリアです。
↑自慢の1.5LのNAガソリンエンジン(1NZ型)です。
とにかく、軽快に走るのが好きです。
1.5Lのエンジンは、いわゆるDOHC(TWINCAM)の元気なエンジンで、クルマをグイグイ引っ張ります。
屋根付きの車庫が与えられないポルシェですが、今日はピカピカで気持ちがいいです。