三次市布野町の風景や自然など

布野にゆかりのある人で暇な人はみてください。
コメントも遠慮なくください。

増水した尻無川

2019-07-21 15:46:29 | 風景


朝は、激しく降りました。それも3時間くらい。11時半に、大丈夫かなと布野川を見に行きました。まだだいぶ余裕はありそうでしたが、相当水はでています。
尻無川も増水しています。激しくながれ、中くらいの石が、ときどき、ごろごろと音をたてて流れていっています。

上布野で一番おそろしいのは、大仙堤の決壊でしょうか。これがおこったら、どうしようもありません。

12時ころからは、やんできました。激しく降っているときや、夜に避難しなさいといわれても、無理な感じです。
そういう災害が起きないことを願うことしかできません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿