sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

中古パソコンにした・・・

2020-11-22 17:47:22 | その他
 左が本日調達の中古、右もNEC

 広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
   旧布野ダッシュ村日記です。

 先般から、遅い、とろいと悩んでいたPC、色々悩んだ末
ネットで中古PCを調達した。

 注文するまでは、もし変なものつかんだらどうしょう・・
・等々色々考えたが。

 スペックもまずまずだし、1週間以内なら返品効くし、も
しだめでも36000円だ・・・と割り切って試してみた。

 なんと決断して注文したら翌日の夕方には到着だ、そして
今朝からセットアップ・・・といってもwindows10はインス
トール済み。

ここまでは順調だったのだか・・・

 やったのは、システムイメージを作成し外付けHDDに落と
し、システム修復ディスクを作成しDvDに落とししたこと。

 あとは無線LANに設定したらインターネットに繋がった。こ
こまでは順調だったのですが。

 ブログできる環境にするのに半日かかってしまった、ブログ
そしてメールのIDとパスワードが合わずシックハック。

 ようやくクリアしたら、今度はデジカメのインポートソフト
がない等々、ようやく先ほどブログができるように。

 まぁ、まずまずかな…と思っていますが2~3か月使ってみな
いとわからないでしょう。

 ちなみにスペックは
   旧ボディはNECの2015 15.6インチ 第4世代core i5 windows10
HDDではなくSSD512GB
メモリ 16GB
   core i5 SSD512GB メモリ16GBは新品でバージョンアップして
   あった。
   値段 39800 10%OFF 35820円

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けろ)
2020-11-22 21:15:44
お得そうですね。
これから活躍するといいですね。
返信する
少し使ってみないと・・・ (seki)
2020-11-24 08:16:29
 コスパはありますがね少し使ってみないとわかりません。年賀状のソフトや住所録、e-taxの関連とか全部引っ越すか、2台使い分けるか悩んでいる最中です。
 歯切れのいいブログいつも見させてもらってます。
返信する

コメントを投稿