sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

どうする家康の最終は・・・

2023-12-17 17:38:27 | その他
 広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
旧布野ダッシュ村日記です。

 NHK大河ドラマの「どうする家康」が、今日で終
わる。

 sekiも良く頑張って95%くらいは見ただろう、始
めのころは思っていた家康のイメージと、大きく異
なり面喰ったが。

 その内、こーゆー描き方もあるんだ・・・と思い
だした。

 しかし、凄い脚本というか作りですねー、最初とか
途中出て来たシーンが大ラスで繋がってくる。

 流れとしては皆が分かっているにも関わらず、その
見せ方が凄い。

 今日も大阪夏の陣で豊臣秀頼・茶々が自害し、1年後
に家康自身が他界するだろうが、このラストシーンをど
う描くのか楽しみだ。

 大河ドラマも随分変わったものだ、以前は歴史に忠実
に描いていたと思うが、今はオリジナリティ一杯だ。

 1年間お疲れさまでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿