sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

辻の彼岸花は終わって・・・た。

2014-10-03 18:35:29 | その他
終わってました・・・・

 広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

今日、友人のMさんと辻の彼岸花群生地に行ってみた。

まぁ 正確には布野ダッシュ村にお米を取りにいく途中寄って見たのです
が、さすがに遅くて終わってました。

極一部名残り花。

それでも日陰の一部に名残の彼岸花、しかしかなりの面積よく下草刈って
手入れしてありました。

この辻の彼岸花の群生地、ブログ 「霧の海通信・ふるさとの風景」やら
「うまい広島」他多くの皆さんがアップされ、村長も行ってみなければ・
・・

と思っていたら、「うまい広島」さんのブログにマップ、見れば村長がい
つも尾道ー布野ダッシュ村を往復している184号からすぐ近く。

うーんこれは一度場所確認と、遅いの覚悟で今日行って見た次第。

皆さんのブログの写真見てますので、ははーこの角度か・・・・と真っ赤に
咲いた彼岸花 想像できましたけど、ホントシーズン中に来ると凄いでしょう
ねー

来年は間違いなく9月中旬に寄ってみます。

本日の成果・・・?

さて、肝心の米運び今日は残りの9袋、軽トラでヨタヨタと100キロほど無事
持って帰りました。

しかし疲れます軽トラの日帰り200キロ・・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿