sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

売るほどの薬

2021-10-27 17:36:08 | その他
 これ皆薬、3~4㌔ある。

 広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
   旧布野ダッシュ村日記です。

 今日は持病のメニエルで川崎医大付属病院に。

 いつものようにJRに1時間5分揺られてやっとたどり着く。

 で、これまたいつもと同じ問診と、ゴーグルで目を覗かれ
右目がやはり流れてますねー、これで薬貰って帰る。

 これでは治らないことは分かっている、この次のステップ
に行く予定になっているのだが、肝心の機器が入ってこない
のだ。

 次のステップ、sekiは鼓膜に小さな穴を開けてチューブを
挿入と思っていたら、そうではなくて。

 中耳加圧療法と言って、圧縮した空気の波を耳に送り、リン
パ管を刺激し余分なリンパ液を流す・・・

 そんな治療だそうだ、ただその圧縮空気を作る医療機器が
入荷しないのだ、今のところ12月22日には入る予定だ。

 それまでは薬のみなので、今日色々先生とお話し次回を12月
22日としてもらい、それまでの薬56日分を出して貰った

 これがイソバイドのシロップ、飲みにくい薬でシロップにしても同じだ・・・

 すると売るぐらいの量の薬が渡された、しかも重い、イソバ
イドのシロップ30日分が重いのだ、おかげで病院からJRの駅ま
でタクシーだ。

 まぁ、これで当分 遠い病院に行くのは界壁出来る。

 ホント疲れます・・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minto)
2021-10-28 10:46:39
中耳加圧療法をされるのですね!
在宅で出来るのはいいですが、治るまで時間がかかるのでしょうね!
朝晩の治療がストレスにならないよう気をラクに、段々と良くなるようにと願っています。
そうなんです (seki)
2021-10-28 18:02:18
 そうなんです、当初先生は呼気換気・・・術と言われていたのですが、中耳加圧療法になっていました。
 それも機器が多分中国で作っているのでしょう、輸送に時間かかかっているとか言われてましたので。
 やはり時間がかかるのですね、まだ聞きが無いので具体的な説明は受けてないので・・・
 時間が多少掛かっても治るか、少しでもふら付きが止まればと期待しています。
 色々有難うございます。

コメントを投稿