sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

ホウレンソウの種を撒いた

2021-04-08 19:00:39 | 農業
 広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
   旧布野ダッシュ村日記です。

 少し体の調子が戻ったので百姓だ。

 畑は作ったが、戻り寒波で種まきを躊躇していたが。

 撒いて芽が出るころには、温かさが戻っていると勝手に
考えて撒いた。

 野菜の種を撒いた。

 撒いた種。

 撒いたのはホウレンソウ、夏大根、辛味大根、ニンジン、
小松菜、このうちホウレンソウは秋撒きしか作ったことが
なく初挑戦。

 ホウレンソウ上手く作れば年3~4回出来るんですねー、
せめて年2回は作ってみたいと撒いた。

 話変わって、午後から予約していた診療内科に行き、長い
問診を受けた後担当医に診てもらった。

 結論から言うと、先生から自立神経失調症とは言えないの
で、薬の処方はしない、どうしてもと望むなら処方しますが
副作用がありますよ。

 そこまで言われたら、いやいやいいです、自律神経失調症
ではないということが分かれば、とお断りした。

 半分ホットし、半分落胆した感じ、またフラフラの原因で
メニエルだけかと悩みそう・・・

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿