sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

今年もあと1日

2022-12-30 17:39:36 | その他
 お正月らしい寄せ植え頂きました。

 広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
旧布野ダッシュ村日記です。

 いやー今日もバタバタした一日でした。

 年末特有の何かをやった・・・ではなく雑事を次々と
仰せつかりやっていく。

 あっという間に夕方、もう疲れ切ってます。

 そんなバタバタの合間に従兄弟やら近所のひとやら、女
房の友人が訪れ色んなもの頂きました。

 正月用の寄せ植え、頂いたからとおすそ分けの紅芋ちん
すこうとコーヒー、阿藻珍味の練り物の詰め合わせ。

 阿藻珍味の練り物。

 ちんすこうとコーヒー

 年末特有のあげたり、もらったりだが無駄なような、いや
いやこれはこれでお付き合いか?

そして最後の仕事は畑から水菜、旬菊、ネギ、レタスを取っ
たこと。

 そうそう朝一番でsekiの大事な仕事、俳句を投句しました、
明日が締め切りとなるよ句もわる句の兼題「十二月」に
2句送信です。

 さて明日はそば打ち、頑張ります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maco)
2022-12-30 18:56:06
きれいな寄せ植えですね~!華やかでお正月にピッタリです。
何かと忙しい年末、私もギリギリになりましたが投句済ませました。「十二月」を体感しているのに、俳句にしようとすると難しかったです。
打ちたてのお蕎麦だなんて、sekiさんのお宅が羨ましいです。
どうぞよいお年をお迎えください。
返信する
来年も宜しく願います。 (seki)
2022-12-31 15:50:48
 先ほど蕎麦打ち終わり一息です。
 俳句ですが、昨日のブログ見させて貰いましたが、凄いですね年間の俳句創出、そして
沢山の佳き評価が・・・sekiもそうゆうレベルになってみたいものです。
 来年も引き続き、ご指導よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿