sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

布野ダッシュ村の野菜畑

2016-06-27 18:12:45 | 布野ダッシュ村の四季
  山側に設置された電気策、ずーと下の田んぼから来てます。

 広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 昨日に続いて、布野ダッシュ村の野菜の近況だ。

 何といっても前回と変わったのは、イノシシ対策の電気策を設置して
頂いたこと。

 本来は村長が自弁設置なんですが、下の田んぼ上の田んぼに挟まれて
いるため地区の営農法人さんが一括設置、まぁ山側だけですが。

  カボチャ期待できそう。

  もうこんなのが4つばかり。

 しかし反対側はお隣さんがやはり設置されるので、まずは大丈夫、そ
んなことでほぼ諦めかけていたカボチャが期待できそう。

 野菜はミニトマトはまだ青く、ナス・ピーマンはまだまだの状況、ト
ウモロコシの花が咲いたので狸にやられなければいいのですが・・・

 カボチャの横の筋に植えたマクワウリ、カボチャが勢力を伸ばし覆わ
れそう、もう少し離して植えるべきだった・・・

  花が付いたトウモロコシ。

  インゲンはいくらでも出来る感じ。

  ナスはまだ成長中、芽かきしただけ。

 そんな状況で今収穫できるのはキュウリ、ズッキーニ、インゲン、焼
き肉レタスとバジルくらい、後ジャンボニンニクがあるが湿っている
ので掘るのを止めた。

 早く梅雨が明けてほしい、何しろ田んぼだから・・・・

  前側2回目の草刈り、この後へばりながら全部刈った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿