sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

やはり雨・・・

2010-10-24 17:47:55 | 農業
   無常の雨 昼まで待ってくれません・・・

      ↓布野ダッシュ村を応援してくださる方はポッチと願います。
  広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 やはり雨、しかも朝7時過ぎからしょぼしょぼと、うーん昼まで持ってくれなかったか・・・

   布野ダッシュ村の秋雨 ミュージック&お酒いいですねー

 しかし、このしょぼしょぼ雨くらいに負けるわけには行かないのです、予定どおり9時過ぎには蕎麦畑に立ち蕎麦刈りを開始、しかし無常な雨は11時前には本降りに変わり、村長も一旦避難。

 しかし、少しばかりですが刈った蕎麦をそのまま放置することにもならず、再び雨の中で蕎麦の束をし畦干しに、その畦干し昨日の鉄パイプでは不足しもう一つ打ち込むことに、雨の中そんなドタバタやっていたらお昼。

 遂に昼からの蕎麦刈りは諦めて、お風呂に入り自棄ビール・・・

 しかし、これもいいですよー、先般セットした古いアナログスピーカーに、これも古い「歌の無い歌謡曲」を掛けてゆっくりと飲むのも、まぁいつの間にか寝ていましたが、風邪をひくというより、まだ暖かったということでしょう。

 先ほど明日のスポット予報を見ると、やはり朝からは小雨のよう、朝方までは曇りとなってましたが、出来るようなら1時間でも2時間でも刈るのですが、今日の雨でもう濡れていますからどうなることやら。

 もし雨で蕎麦刈りが駄目なら、明日はビールなんぞ飲まず蕎麦打ちの練習します、せっかく練習の時間を天が与えてくれたと思って・・・

 さて、どうなることやら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿