sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

大忙しの一日

2010-11-21 18:28:10 | その他
   布野町奥の迫から布野で一番高い山を見ると・・・

        ↓布野ダッシュ村を応援してくださる方はポッチと願います。
  広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 今日、午後3時前に布野ダッシュ村に帰還したのですが、朝からバタバタの一日ようやくPCの前に、尾道を出発する前に、大根のサワー漬けを仕込んだのがバタバタの始まり。

   こんなことして時間がかかってしまい・・・

 蕎麦の強化練習の日に、会長の梶原さんから頂いたものですから、昨日仕込んでおこうと思ってたら、ホンの整理が意外と長引き今朝に持ち越し、すぐ出来るわと思っていたら、桶やら重石やら洗って。

 大根洗って皮をむいてとやっていると昼前、結局昼食を食べてスタートすることになり、到着したら3時前、すわー日の暮れるまでに畑の草焼きとトラクターを入れたい、大急ぎ着替え先ほど5時15分まで頑張りました。

 もう少しトラクター入れたかったのですが暗くなって中止、天気予報では明日が雨ですから焦ります、本気で降るとせっかく乾いている、草や蕎麦の茎が焼けなくなるばかりか、トラクターが入らぬことに。

 話を帰還の道中に戻して、まぁ今日は暖かい日でしたねー、そして絶好の紅葉です、184号線沿いの山々の綺麗なこと、天気がいいので紅葉が際立ちます。

   三次市吉舎付近 世羅との境くらい

 せっかくですから、途中3回ほど車を止めて燃える山々を写真に収めて来ました、得とごらんあれ・・・

   定番の布野ダッシュ村から

 と言うほど大したことは無いのですが、それでも天候に恵まれてこその写真。

 ではでは。

 ともかく手抜きの荒お越しまではできました、明日昼まで持てば仕上げやジャガイモほれるんですが・・・・、そのジャガイモ霜で茎は見る影も無くなってました、中球以下の小球なんでしょうねー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿