sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

ビールの友にじゃがりこ

2016-06-30 18:37:04 | 食べ物
  今日食べるまで知りませんでした・・・・

 広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ

 何とビールの友と言うかつまみに「じゃがりこ」合ますねー

 たらこバター カリッ サクサク・・・巧い表現です、包装のカップ
に書いてある文句。

 実は村長、つまみは乾き物はあまり得意でなく練り物派、それでも
柿の種とかちぎりイカは良く食べた、もちろんかっぱえびせんも。

  開封するとこんな感じ、結構いけました。

 しかし、その進化形であろう「じゃがりこ」は今回が始めて、ビール
にピッタリということ良く分かりました。

 まぁー おじさん世代では少し塩味が効きすぎの感もありますが。

 安いし、手軽でお勧め。

 話変わって、今日 某ユニクロにGパン買いに行って来た、春先にG
パン調達してからあまり経たないのに。

 実は、その春先のGパン ウェストが大きすぎて駄目だった、試着し
サイズ合わせしたのに・・・原因はもちろん村長。

  買い替えのGパン。

 要は腹が出つつあるので1サイズ(2センチ)上のサイズを求めた、し
かし そこまで腹は出ずスカスカ、喜ぶべきか 無駄なことをしたと思う
べきか??

 そんなことで買い替えだ、結局買ったのは今履いているサイズ。

 色々 この年になって学んでます・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿