sekiの徒然日記

旧布野村に週末帰農を始めて18年で遂に解散。今後は尾道からsekiの徒然日記として再スタート。

高市大臣の往生際の悪さ・・・

2023-03-15 18:03:53 | 時評
 広島ブログ
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
旧布野ダッシュ村日記です。

 先般から高市早苗国務相が、放送法の変更問題で
往生際の悪さをもろにだしている。

 自身が総務相だった当時の放送法の解釈変更問題
で、総務省の行政文書を捏造と言い、レクチャーも
受けてない。

 追い込まれると、担当局長とあった可能性は否定
しなくなり、捏造の単語がでなくなり・・・

 どうでもいいのですが、当時1番組でも偏向番組が
あると電波停止する・・・と放送業界に圧力かけたの
は皆覚えている。

 当時の安倍首相の圧力と言われ、その担当大臣が高
市氏、レクチャーを受けたことをなんでそんなに否定
するの?

 当時の官邸の影響は受けていない・・・自分の考えだ
と言いたいのか?

まぁ、総理官邸からの放送業界への圧力つまり報道の自
由への圧力と言われたくないのでしょうが。

 当の総務省が文書でだしているものを否定して、どこ
までシラをとおすのでしょう。

 しかし、安倍仕込みのウソを平気で押し通す・・・そん
なことがまだ通用すると思っているのか。

 どうみても墓穴を掘っているとしか思えないが・・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (匿名希望します。)
2023-03-16 00:55:32
これにつきましては、反対の考えです。上司の関与を経て…と、局長?が、国会で答弁しました。平たく言いますと、上司が、原文を、書き直した・・と、いうことに、なるそうです。小西議員の言うところの説明は、受けていないと、思われます。総務省は2省1庁の集まりだそうですね。電話をした・・これは日時不明。わからない文書です。
Unknown (匿名希望します。)
2023-03-16 00:55:32
これにつきましては、反対の考えです。上司の関与を経て…と、局長?が、国会で答弁しました。平たく言いますと、上司が、原文を、書き直した・・と、いうことに、なるそうです。小西議員の言うところの説明は、受けていないと、思われます。総務省は2省1庁の集まりだそうですね。電話をした・・これは日時不明。わからない文書です。
遅れました (seki)
2023-03-17 16:30:09
 匿名希望さん、昨日少し熱が出て寝てました、遅れましてすみません。
 言われるような考え方・見方があり、反対はそれでいいのですが、総務省がそういった
ことをするのが理解できません。元の大臣つまり上司に対して・・・何か権力闘争の感じですねー

コメントを投稿